応援コメント

第1話 」への応援コメント

  • 血塗れ……
    頬っぺと眼鏡のフレームにまで、血。

    慌ててタグ確認しに戻って、安心して次話行けます。

    ごめんなさい、ホラーなのかと勘違いしてしまいました m(_ _)m

    作者からの返信

    @koronakoko26mayさま

    感想ありがとうございます!
    ぎゃ~~~~~これもう本当に何回も言われているんです!ホラーだと思ったって。私に感想を送ったことがある方が「ほーらみろ、また言われてる」って思うくらい。

    ステラマリスの原型の話はかれこれもう20年くらい前から手元で書いているんですが、
    この第一章「宇宙の花びら」はもともと企画用短編で、初めてWEBに出したんです。で、それを最後に小説書くのをやめようとしていたんですけど、感想たくさんもらってしまったので、おそるおそる連作短編で話数を重ねているうちに小説そのものをやめる機会を逸しまして(笑
    作品として安定してくるのは第三話「星祭り」(15ページ以降~)あたりからなんですけど、書き出しの部分にも愛着があってなかなか改稿できないんですよ~。

    ちなみにホラー要素は一切ないヒューマンドラマなんですが、展開がアレで読者さんから良い悲鳴がたくさん聞けました。43ページのundying flower(不滅の花)あたりからですかね……お時間あるときにまずは60ページまで。無理なくどうぞ、お待ちしてまーす!