第99話 襲撃

「いや〜、野営地でこんなに美味い飯を食ったのは初めてだぞ」

サイコはソウタの料理に満足そうだ。


「でしょ〜」

料理を手伝ったジュネも自慢気だ。


「まあ、マジックバッグに食料品も保存しているからね。材料があれば作り甲斐もあるってもんだよ」


(ん? そう言えば肉はサイコが大量に狩って来たけど、人も増えたから、調味料とか野菜とか買い足した方がいいな)


と言う訳で、近くの村に寄り食料品を買い足したソウタ一行だが、村では素材の買い取りは出来なかったので次の町を目指す。


「街道を行かないでさぁ、森を通って行かない? 森に貴重な薬草があるそうなのよ」

ナナミがそんな事を言い出した。


「良いね良いね。森だ〜い好き!」

ドリアードのクロリスは大賛成だ。


「村の人の話だと、途中で薬草や果実、野菜の原種なんかもあるらしいよ」

(モモカも賛成か)


「また、採取三昧かよ」

(サイコは反対と)


「お兄ちゃんは狩りをすればいいじゃん。私はまたソウタ様に採取を教わりたいなぁ」


「それもそうか。腕が鳴るぜ」

(おっ、サイコがジュネに説得されたぞ)


「狩り! いいねぇ」

(ブリュンヌも賛成、………と言う事は、みんな賛成じゃないか。嫌では無いけど、反対とは言えないな)


「良し、森を通って次の町に行こう」


「やったー!」

みんな大喜びだ。


ソウタ達は採取と狩りをしながらゆっくりと森を進んだ。


この森は各種薬草や果実、野菜の原種、ハーブなど食べらるモノが豊富に存在していた。


それらを食べる動物や魔物も多く、命に満ち溢れている。そんな森だった。


「はふぅ〜。気持ちいい〜」

クロリスがボーとしてふわふわと宙をさまよい始めた。


「え! クロリス! なんだか透けてないか?」


「そうよぉ〜。久しぶりの森だしぃ。この森はなんだか精霊に優しい森みたい。とっても気に入ったわ〜」


クロリスの気配が希薄になっていき、まるで森と一体化していくようだ。


(確かに清々しい魔力が満ち溢れて精霊が好みそうな森だキュ)


「へえ、そんな事がわかるのか。リャンゾウは流石聖獣だね」


(まぁ〜ね〜。キュゥ)


その時………。


ヒュン!


パシッ!


「え! ええええええええええええ!!!」


ソウタの目の前に矢尻があり、クロリスが腕だけ元に戻して矢を掴んでいた。


「うひゃっ!」

ソウタは腰が抜けて尻もちをついた。


「どうした!」

(くそっ!全く気付かなかったぜ)


「ソウタ様! 大丈夫ですか?」

(私のソウタ様になんという事を………)


サイコとジュネが血相を変えて駆け付ける。


「周りに気配はなかったのに………」

モモカが悔しそうに感知を強めて周りを警戒しだした。


(匂いも音もないキュ)

眉を寄せてリャンゾウも辺りを睨む。


「感知外の遠方からの狙撃だわ」

クロリスの気配が元に戻り、ソウタを優しく抱きしめると、いつになくシリアス口調になっていた。と言うかだんだん存在感が増していく。


「そんな事が可能なの?」

モモカがクロリスに問う。


「風の子の仕業よ。後はエルフね! ふふふふふふ、森の中で私に喧嘩を売るなんて身の程知らずだわ。私のご主人様を狙うなんて舐めた事をしてくれたわね」

(クロリスがマジで怒ってるぞ。怖っ!)


バキッ!


クロリスは掴んだ矢を握力でへし折り、膨大な魔力を放出し始めた。

(クロリスが本当に怖いんですけど。サイコとジュネも臨戦体勢だし、リャンゾウも歯をむき出して唸ってるし………)


ほんのり日が射して暖かかった森が、急激に薄暗く寒くなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る