第32話 奴隷

奴隷契約をした4人は、ソウタの屋敷に住む事になる。ソウタの奴隷として契約したので当然だ。


女子3人と男子1人。

女子の名前はモモカ、ハルナ、ユナ。

男子の名前はテロツ。


採取士ギルドでは、引退した冒険者を雇い4人の子達に戦闘訓練を行う事とした。


そして翌日から午前中は戦闘訓練、午後はソウタとリャンゾウとナナミに連れられて、薬草採取の仕方を教わる。


指導しながらの採取は、子供達の体力に合わせながらになる為、量を集められない事から、ソウタはリャンゾウと一緒に午前中に薬草を採取する。


馬鹿な冒険者達の所為で、近場の薬草は全滅し採取出来なくなった事で、当面はリャンゾウと一緒じゃないと採取出来ない為、午前中にナナミが暇になってしまった。


そこで、ナナミはコエザに錬金術を教わる事になった。ナナミには錬金術のスキルがあったらしい。


ソウタはそれを知って驚き、ナナミに「良かったね、これで採取士ギルドでも回復薬を錬金出来るよ」と言いながらも、自分にスキルがない事を悲しむのであった。


そんな暮らしを暫くすると、子供達も一人前の採取士として、弱いモンスターしか出ない近隣の森には、各自で採取が出来る様になったが……。


「はぁ、ここの薬草も、もう採取出来無くなったかぁ」


テロツが残念な顔をした。


全滅しないように1部残しながら、採取していたが、流石に毎日近隣の森から採取していると、採取出来る薬草の生息地も行き尽くした。


「これ以上採取すると全滅しちゃうからねぇ」

ナナミもガッカリしている。


「リャンゾウも近隣の薬草の生息地は無いと言ってるよ。冒険者達が近場の生息地の薬草を採り尽くしたのが、原因だなぁ」


ソウタも困った。


「コエザさんに相談してみるか」


ソウタはリャンゾウと一緒に森の奥まで行けるので、薬草を納品出来ない事は無いが、ナナミと4人の採取士で採取出来そうな生息地が無くなったのだ。


かと言って、ナナミ達では、まだ森の奥は危険で行かせる事は躊躇うのだ。


採取士ギルドに戻り、コエザに相談するソウタ達。


「と言う訳で、当面ナナミ達は採取出来なそうなんですよ」


「ふむ、……ダンジョンに行ってみるか?」


「ダンジョン?」


「うむ、ダンジョンの上層であれば、モンスターもそれ程強くないし、子供達も行けるじゃろ、ダンジョンは不思議でのう。薬草を採り尽くしても、また生えてくるのじゃ。弱いモンスターを倒して、レベルが上がれば更に下層にも行けるじゃろう」


「成る程、それは良いね。始めは俺も一緒に行って、ナナミ達のレベ上げを手伝おうかな」


「しかし、一つ問題があるのじゃ、ダンジョンは冒険者ランクがD以上じゃないと入れ無いのじゃ」


「え? マジか……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る