第19話 異世界見聞録編 02 新しい街に行ってみよう!

冒険するメンバーの名前と役割も決まって・・・・

次は、この魔法が使える者が少ない、人間界にある街を目指そう。

魔族の王改め、トビマルによるとこの先に城がある街があるそうだ。


そして森を抜けて、高台に上ると・・・・遠くに城が見える。

城の見える街を見ながら・・・私はこの後の事を考える。


(あそこか・・・早速、メンバーの役割分担を試してみよう!)


「トビマル」


「はい、ゆきち様」

トビマルが私の横で跪く。


「早速、あの街に先回りして調べておいて・・・」


「わかりました」

といい、トビマルは消えた。どうやら魔法で移動したようだ・・・。

どう!私、かっこいい?


「トビマルならうまくやってくれるでしょう?」

と脳内のメルフィス姫・・・・。


忘れてました!メルフィス姫。

頭の中でお話をするだけだったので聞くのを忘れていました!


「メルフィス姫も名前を・・・・」


「結構です!」

即答のメルフィス姫・・・・・

私の命名センス、ダメですか?


トビマルが先に移動した後、しばらく歩き、街の外壁が、そして街に入る大きな門が見えてきた。

門は開いていて、通行できるようだ・・・・


ただ、大きい街のようだが・・ここまで人を見かけない。

(やっといた!)と思ったら門の前に立つトビマルだった。


「どうでした。」

と私。


「梅雨払いをしておきました。」

とトビマル。


「街の中を案内します・・・。」

とトビマルは先導してくれる。

街は、木で作った家々が立ち並び、通り沿いにはお店がいくつもある。剣のマークがついているお店がある。

武器屋だろうか?ほかにも盾や洋服、ビールジョッキの形など入り口に看板がついていて何のお店かわかるようになっている。


(これぞ冒険の世界!初心者にもわかりやすく!ただ・・・・街には誰もいない。)

そんな街中を通り過ぎ、お城の門まで到着した・・・。

お城の門も開いているし門番もいない・・・。


(不用心だなあ・・・・)

私はトビマルが先導するので通過する。


そして城の中でも誰ともすれ違うことなく、進み、大広間に到着した。

天井は高く、正面には王様が座っていそうな立派な椅子がある。


トビマルはその椅子に私を案内して・・・・座るようにアテンドする・・・・。

椅子に座る私。


正面に跪くトビマル


「・・・・・・・」


「・・・・・・・」


(わ~~~~い気分は王様!この椅子すごいな!刺繍も入ってフカフカだ~)

ではなく!ここまで誰もいないと・・・鈍い?私でも流石に気になる。


「トビマルに聞きたいことがあります」


「何でしょう、ゆきち様」

トビザルは顔を上げて私を見る。真剣な瞳で。


「この街の住民や王様はどうしました?誰もいないようですが・・・・」


「これを、ゆきち様に上納いたします。」

といい、トビマルは15cmくらいの赤く光る石を私に差し出す。


「これは?」

宝石だろうか?と思い、私は手に取り見る。色は赤というより黒に近い赤・・・・。


「はい、この街にいた住民の魂です。」


「はい??魂????」

私は聞きなおす!魂?なにそれ!


「術者が魔族を召喚する時、術者が希望する物は人の魂と聞いております。なのでここの住人59,983名分の魂をゆきち様に上納いたします。」

トビマルは真面目な顔をして恐ろしいことをさらっとおっしゃる。


「え・・・・え・・・・・」

混乱する私!

なにそれ!聞いてないよ!


「メルフィス姫!私、魂を差し出せなんて言ってないよね!」

と脳内のメルフィス姫に聞いています。


「さあ、魔族のしきたりでは・・・・ちゃんと言わない、ゆきち様が悪いです」

とメルフィス姫。

どこかの大賢者を見習ってちゃんと調べて私に助言をください。


「トビマルには情報収集をお願いしたはずですが・・・・」

私はトビマルに確認する。


「はい、忍者として暗殺、その後、脳内より情報を抜き取りました。」

とトビマル。

そうか~魔族に情報収集を御願いするとこういうことになってしまうのか・・・・。


赤い宝石?に目を落とす。

これどうしよう・・・。赤い色が血の色に見えてきた・・・。

これ(人の魂)を沢山集めてどこかに応募すると、もれなくメンバーがクラスチェンジするのかなあ・・・。

でもこのメンバー誰もクラスチェンジを必要としないレベルの強さ!

私この石いらない・・・・。


「でも安心してください。」

と得意げにトビマルが言う。


「この国最強の剣士とやらは生かして残してあります。」

といい、トビマルは指を弾く。


すると目の前に剣を手にした男性が現れる。年人間にしたら30歳くらいだろうか?屈強な体をしていて見るからに強そうだ!

剣士は頭を手で押さえている。

立ち眩みをしているようだ。


そして王の椅子に座る私を睨み、


「貴様がこの悪魔の首領か!王が、国民が!」

と叫びながら私を首領と勘違い?して襲いかかろうと身構える。


トビマルさん?何が安心?この人私をとても恨んでいるようですが!私ピンチ!?

待って、待って!殺戮(やった)のはトビマル!私は無関係!どうやってこの思いを伝えよう!


しかし、そんな私の動揺を感じる前に剣士は動くことなく、前のめりに倒れてしまって動かない。

倒れた後ろには赤い瞳のジュリエッタがいた。


「私が後ろにいることに気が付かないとは・・・・大した剣士ではないですね・・・・」

とジュリエッタ。

そして、倒れた剣士の頭をつかみ、何か呪文を唱えている。


しばらくすると立ち上がり・・・・


「この人間界についての情報は分かりました。」

と何事もなかったように答えるジュリエッタ。


「ジュリエッタ、その剣士は?」


「はい、殺して直接脳内より情報を取り出しました。先日ゆきち様も体験されたでしょう。」

あ・・・・確かに体験して白い部屋、転移の間に行きました・・・私。

でも情報を取り出す為だけに殺すのは・・いかがなものだろう!


「あの・・・・みなさん!」

私はおそるおそる聞いてみる。


「簡単に人間を殺しすぎていませんか?」

と聞いてみる。


「え?なにが?」


といった表情をするメンバーの3名


私が間違えている?

文化?道徳心?の違いって怖いですね!




ぴろり~ん

勇者・ゆきちは異世界の文化?道徳心?の違いに恐怖した。

魔族は劇物です。用法、容量をしっかりと守りましょう。皆さんも魔族の使い方には十分ご注意ください。指示は的確に!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る