第2答 あいる さんの『あいるの30質🐸答えてケロリン』

Q.1 お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?


 A. 本名とは全然関係ありやせん☆

     PNは紅卿。

  なんか好きな漢字をかき集めて響きでしっくり来るものを選んだだけ!なので、由来は無いです! 他の案…紅豪、皇卿、皇紅etc.(笑)

 いや、強いて言うと真紅色が好きだから。



Q.2 カクヨム歴教えてください。


 A. つい最近一ヶ月こえたばかりです。



Q.3 どんな作品を書いてますか。


 A. 本職はSFなのですが、気が付いたらコメディになっている(真剣に書いていても)ので、僕の作品の共通点はコメディでしょうか。知らんけど。



Q.4 その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。


 A. 『ニュー・ワールド 〜究極の面倒くさがり屋な天才科学者に、人類の運命を託して良いのだろうか〜』

 SFです、簡単な。


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054898459425



Q.5 犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


 A. 犬と猫なんて骨だけ見れば似たようなもの......すみませんでした。亀派です。ちっこいのが可愛い。2段重ねの甲羅干しが最高。



Q.6 収益化参加してる?


 A. のー



Q.7 好きなアーティスト


 A. Shawn Mendes, Camila Cabello, Mrs.Green Apple

  あれ、アルファベットが並んだ...



Q.8 いつでも速攻泣いてしまう曲


 A. 残念ながら、僕はあまり感情的ではないので(笑いと言う感情以外)と言うか、もう長年泣いていないので、泣いてしまう曲と言うものがありません。



Q.9 何度も読み返してしまう本はありますか?


 A. 富豪刑事



Q.10 SNSはやってる?


 A. やっているけどつい最近スマホなくしてアイパッドで頑張っている。



Q.11 ~依存症である?


 A. いや、特に何も。なんでもすぐに興味を持ったりハマったりする代わりに、すぐ飽きてしまうから。



Q.12 今年こそやり遂げたい目標


 A. 2年ほど前から取り組んでいる一大絵画を今年こそ完成させたい。



Q.13 消去したい過去がある

YES NO


 A. YES!!!! 黒歴史がぁああああああああああ!!!!!



Q.14 過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


 A. 告白されまくったのを、恋ってなんだかわからんと言うことでフりまくったらクラスの奴らにバッシングされかけた。むやみにフリまくることはいけないらしい。



Q.15 生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?


 A. 【科学モード】性別は正直どうでもいい。子孫を残すためにあるだけなのだから。

 【普通に人間モード】今のままで良いや



Q.16 UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


 A. 僕の友達が言うには、とりつかれたような状態になったことはあるそうですが、僕にはその記憶がないので(と言うか、曖昧でぼんやりとしているので)幽霊やお化けやら信じていない僕にとってもそれはかなりの鳥肌モンでした。



Q.17 初めてのキスはどこで?


 A. 恋愛解らへんねん。付き合ったことも無いんやからキスなんてしたことあらへんに決まっとんやろボケ。



Q.18 10万円は既に貰った?


 A. え、給料とかの話ですかね?まぁ良いや。10万なら持ってます。



Q.19 10万円の使い道は何?


 A. 取り敢えずもっと溜めて最高品質の望遠鏡を買いたい。でなければカメレオンを買う。



Q.20 コロナに一言お願いします。


 A. 潔く滅びやがれクソ野郎



Q.21 コロナ自粛期間に太った?

YES NO


 A. NO 痩せた。



Q.22 カクヨムコンテスト今年も参加する?


 A. 今の所は特に考えてない。



Q.23 読者選考に物申す!?


 A. ............。



Q.24 カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可


 A. なんかエッッッッロい奴



Q.25 いい加減飽きてきたわ~?


 A. 飽きてきた物でいいんですかね。飽きてきたもの...反感買うかもしれないですが、ここはあえて正直に言いましょう。

 『髭男の声』



Q.26 小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


 A. 読みやすさ



Q.27 コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


 A. いいえ。コメント欄は読者の意見を聞ける貴重な場所です。コメントは何時でもwelcome!



Q.28 今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


 A. 天体観測がしたい。



Q.29 カクヨム運営さんにひとこと!


 A. もっと新作小説が探しやすいようにしてくれい。



Q.30 この自主企画に参加して良かった?


 A. 丁度いい暇つぶしになったし、面白かったです!



以上〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る