第22話 黒幕② 「あの子の為なら…」

すずしい。けど、どことなく暖かい。


母さん…。父さん…。


もっとゆっくりしていたい。でもそんなこと絶対にしてはいけないと本能が言っている。


「あ。」


体のあちこちが痛い。体が思うように動かない。でも動かなくてはいけない。

止まってはいけない。そんな気がする。よく見るともう夕方になりそうだ。


あ、そういえば迎えに来てくれるはずだったのだ。


ぞっと背中に寒気がする。

でも、後ろには誰もいない。


「行って来い。」


シュヴァルツからそんなことを言われる。

彼はそれは何のことかは言わなかった。

でも、僕は許可を得て少しほっとした。


意識が次第にはっきりしてくる。そこは大きな木の下だ。

少し開けていて、周りには…………、黒い靄が渦巻いている。…あんなにも綺麗な青い花畑が。……そう思うと次第に怒りがわいてくる。あいつらがこんなことをしたのか。








そして、彼らの奥には――――――――――――アリアさんがいた。


長い棒の先端につるし上げられている。


――――――――――怒りが沸点に達する。



シュヴァルツのおかげだろうか。僕らのあたりには靄は近づいてきていないが、


今にも手が伸びてきそうである。


『おい、キラとやら、奇能をつかわず、抵抗せずに降りてこい。そうしたら、

この娘をはなしてやらんこともないぞ。』


へらへらと奴らが笑う。


『だめよ、キラくん。こいつらの言うことを信じてはダメ。』


アリアさんが必死に言う。


だが、そんなこともう頭に入ってこない。





『…うるさい。』



『あ?なんだって?』



『うるさいって言ってんだよ!!』


その瞬間、…空気が割れた。もう自分を抑えられない。


奇能が暴走する。靄の中の気持ち悪いやつらや、事件を起こし騒がせていた偽のドラゴンは一瞬の間に気化したり、氷になったりといそがしい。

僕自身も伸縮自在の水を刃として、瞬間移動を繰り返しながら上級魔物を切り飛ばして、彼女のもとへ向かう。


途中、口の中で血の味がする。心臓が止まったような気分になる。肺が動かない。

でもそんなこと知るもんか。「彼女の為なら…」そう思うと、自分のことなんてどうでもよくなる。










いつのまにか全て終わっていた。その光景は、とても奇跡なんかで表せるようなものではなかった。天変地異だ。


その場にいた全員は、一人をのぞいて、誰もが息をのんでいた。


『おまたせ、アリアさん。怖かったでしょ。ごめんね。…僕も、もう無理だ。』


オーバーヒートした体が悲鳴を上げる。


『…ありがとう。え!?』




『…バカをしよって。我と戦ってあれだけ傷を負っていながらなんて無茶を。』







笑いながら倒れた彼の眼は、とても優しい青い色が光っていた。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る