第18話 初めての依頼 in ロンドン③

「うーん。」


もう朝だ。僕は目を閉じたまま起き上がろうとするが、できない。

なんか重い。


「おはよう。」


アリアさんが満面の笑みで上に乗っかっている。

その笑顔に少し見とれて、それでも10秒後には僕も挨拶をした。


『おはよう。アリアさん。』


『もう、遅いよ。どうしたの?』


『いや、君に見とれてしまってね。』


そういうと、アリアさんは下を向いてしまった。

やっぱりちょっとクサかったかな。気持ち悪いと思ったかな。

しょんぼりしていると。不意にアリアさんがこちらを向いた。


『もう、なんでそんなこと言えるのよ。』


胸のあたりをポカポカ叩いてくる。痛くないのは優しくしてくれているのだろうか。


『いや、本当のことだから。アリアさん言われたことないの?』


『うん。』


ふむ、今時の男子は事実すら言ってあげないのか。可哀そうに。


『何をしてるんだろうね。君の知り合いの男子たち。こんな美人をほうっておくなんてもったいない。』


小声でつぶやいたつもりだったのだが、アリアさんにも聞こえてしまったみたいだ。

顔を赤くして、

『うれしい。』といった。



それから、着替えたり朝ごはんを食べたりして(朝ごはんはアリアさんが作ってくれた)用意をし、目的の場所へ移動を始めた。


『そういやさ、キラくんって何歳だったっけ。』


『ん?僕は16だけど、アリアさんは?』


『私は15だよ。じゃあ、学年は一つ違うんだね。私早生まれだから。』


『そうなんだ。だからかあ。』


『何が?』


『僕は年下の女性には緊張せずに話せるんだよね。』


『ん~?それって私のこと意識してくれてないってこと~?』


『え、いやそんなことないよ。意識してなかったら。あんなこと言わないよ。てかここ街中だよ、なに言ってんの!?』


『あんなことってー?あ、あああ~~!!』


思い当たることがあったようだ。顔を真っ赤にするアリアさんもかわいい。


『そういやさ~、キラくんって彼女いるの?』


無理やり話のお題を変えるとしても、それはちょっと厳しいんじゃないかな?お姉さんや?

まあ答えるんだけどね!


『いや、お恥ずかしいことにいません。いや、いたこともありません。』


『へっへーー!?』


ボソ『それなら私が狙っちゃおうかな。』


『ん~~?なんか言ったー?』


『いやー、なにもないよ。それじゃ、今回の依頼の内容を復習しよう!』


『おっけーい。』


そういって僕らは作戦会議をした。

一気に二人とも真剣な顔になる。


『えーと、今回戦う魔物がこのドラゴン。イギリスにはドラゴンの魔物がよく出てね。だからそういう伝説もたくさんあるわ。』


『なるほど、で、このドラゴンってのはだいぶ強いんだろ。』


『うん。あなたには申し訳ないけど、依頼を受けてくれる人がいなかったの。今は1級は忙しいらしいね。』


『ううん、大丈夫だよ、実戦経験もいくらかあるし、じいちゃんにいろいろ教えてもらったからね。』


少し彼女の顔が暗くなるが、それは気にせず、『次は特徴』と言って話を進める。


『場所は、今から行くブルーベルの森の奥、だったよね。』


『ええ、そうよ。あそこは観光名所にもなっているから、早くことを終わらせないと大騒ぎになるけど……。』


『けど?』


『ドラゴンはここ最近出ていなかった。100年以上はね。

あの生き物は賢いから、もし100年以上隠れていたとしたら…。

かなり強くなっているかも。それにドラゴンの息の有毒性は時がたつほど高くなるから。本当に気を付けてね。』


『うん。くれぐれも注意するよ。でも初期ランクで最高Qクラスをもらえたんだ。

そんな簡単に負けるつもりもないよ。』


『ふふ、そうこなくっちゃ。』


『弱点だけど、資料には目と書かれていたけど、正直わからない。

ドラゴンの魔物はただでさえ個体が少ないし、弱点が変わっていることもあるからね。できれば、戦っていく中で見つけてほしい。ごめんね、これくらいしか私は手伝ってあげられない。私はまだ奇能が目覚めていないし、精霊術も修業中だから。』


『いや、今回は僕に依頼してくれたんだからね。もっと僕を信じて、ね?』


そいって僕は彼女を抱きしめる。


『ありがとう。ブルーベルを守ってください!』


『はい!わかりました。』


そんなことを言っていると、もう目的地に着いた。


『じゃあ、行ってきます。』


『いってらっしゃい!』


そういって僕は青いカーペットのように花が咲く森へ、一歩を踏み出した。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る