第17話 初依頼 in  ロンドン②

ロンドンに着いて、奇能を止めたときは一瞬死ぬかもしれないと思いました。

ええ、ちょっと無理したんですかね。それにしても、ロンドンってすごいなあ、

これが都会なのか。東京とは比べ物にならないな、オシャレだし。


でも、この依頼主が待っているのはここではなく、町外れだ。

ここからは何も書かれていないので、歩いて探さなければならない。

しかし、そこ近づいていくほど、周りの景色はもっとオシャレに、空気は甘く、感覚は冴えていく。いつのまにか、周りの湿度が上がっている気がする。


「やっぱり、普通の場所とは違うんだな。なんか、懐かしい。」


ここへは来たことがないはずなのに、既視感を覚える。

自然とフラットな気持ちになり、リラックスしてしまう。


歩き始めてから10分ほどたつと、「リンリン」と音がした。

呼ばれているような気分になり、その鈴の音がなった家の扉をたたいた。


「ガタガタ」と音がして、扉が開いた。

そこには童話に出てきそうな魔女の恰好をした、美人のおばあさんがいた。


「よく来たね、キラ。中にお入り。」


そういわれて呆気にとられ、部屋の中に招き入れられた。

なぜか流暢に日本語を話すおばあさんにもびっくりしたが、もっとすごかったのは内装である。

幻を見ている気分だった。埃一つかぶっていないのに、その建物はかなりの歴史が感じられ、さらに妖精のようなものまで飛んでいるのである。「美しい」では足りない鮮やかさに、僕は少しの間惚けてしまった。


「ほら、こっちだよ。奥で話そう。あの子も待っているからね。」


「はい。」


まだ少し意識が朦朧としている僕は、大した返事もできず、呼ばれたほうに歩いて行った。


「ここだよ。ほら、アリア、来て。」


「はーい、ってええー!?もう着いたの?」


赤毛の女の子が出てきた。目は透き通る黄緑色だ。

少し背が低い。年下なのだろうか。でもスタイルは…、いえ何でもありません。


ようやく現実に戻ってきた僕は慣れた英語で、挨拶をした。

5か国語ぐらいなら流暢に話すことができる。


『初めまして、時道 奇等と申します。

このたびは時道家に依頼をしていただき、ありがとうございます。

飛行機は、少し退屈だったので、奇能を使って飛んできました。』


『え、流暢なイギリス英語じゃない!!住んでたことあるの?』


『いえ、自力で頑張りました。覚えておいて損はないかと思いまして。』


『ほんと?すごいわね。これで支障なく依頼もこなせるわ!!』


嬉しそうにアリアさんが跳びはねる。

とてもかわいい。この子も妖精なんじゃないかと思えてきた。


「ありがとうね。私は日本にいたことがあるから話せるんだけど、

アリアはロンドン生まれロンドン育ちだから、ずっと不安だって泣いていたの。」


『ちょ、おばあちゃん言わないでよ、恥ずかしい』



「可愛いな」


あ、自然と感想が漏れてしまった。


すると途端にアリアさんの顔が真っ赤になり、

嬉しそうに抱き着いてくる。

とてもいい匂いだ。


『ありがとう。キラくんもカッコいいよ。』


そう耳元でささやかれて僕も顔が赤くなる。


『若いっていいわねえ、仲がいいのは良いことだわ。』


『もう、おばあちゃん。からかわないでよ。』


むー、とアリアさんが口を膨らませる。

まだ彼女は僕を離さない。

至近距離で見ると、髪がさらさらなことや、服がとても似合っていることもよくわかった。自分は何かに酔っているんだろうか。

彼女を抱きしめて耳元で『綺麗だ。』と言ってしまった。


『ふぇ、何言ってるの!?』


それはもう髪と肌の色が一緒に見えるくらい顔を赤くして、アリアさんは言った。


『もうそろそろ誘惑はやめたらどう?』


おばあさんが呆れたように言った。


『何言ってるの、そんなのとっくに切れてるわよ。…てことは、

何もなしに私を『綺麗だ。』って……。』


もうそれはとても嬉しそうにアリアさんは悶えだした。

ちなみにその間僕は彼女を離していません。


『もう今日はいいわ、あとは二人で楽しんで♡』


そういっておばあさんは出て行った。


その後僕らは今までのことなんかを語り合い、今回の依頼内容についても話し合った。絶対期待したでしょ。僕は自分の理性のコントロールは修業でしたことがあるんだよ!何もありませんでした。

……アリアさんがどうしてもと言ったので添い寝はしましたが。パジャマ姿もとてもかわいかったです。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る