Tips .住民録④

 Et.13611

 記録者“メネ”


 名前: セレネ

 年齢:非公開

 種族:非公開

 性別:女性

 体重:49kg

 身長:159cm

 B :83

 W :69

 H :84



 容姿:

 絹のような手触りの銀髪が特徴的で、私のように癖はないストレートヘアーだ。大体セミロングの長さで整えているな。気候や気分に合わせて色々なヘアアレンジを楽しんでいるみたいだ。

 個人的にはシニヨンヘアーの姉さんが好きなんだけど、あまりやらないんだよな。

 瞳は黄色味の強い茶色で黒目に当たる部分が少し大きくてぱっちりとした目だ。私よりも目付きが優しいんだけど、怒ると村の誰よりも怖いから気を付けるように。


 あと背は私より低いから、よく妹扱いかれてしまうのを気にしているらしい。商会の兄弟にも間違われていたな。あまり起伏がないから、多分スレンダー系に当たると思う。あのウェストのくびれ、結構エッチというか魅力的だと思うんだけど本人は自信がないらしいんだ。

 手足もスラッとしてて、ちょいとばかし羨ましくはあるんだけどな。



 服装:

 基本は私と同じだ。濃紺のモンク・ローブとレースアップ式のブーツを履いている。暑い日を除いてケープレット(肩を覆う程度の小さ目のケープの事)を着けているな。帳簿を付けたりすることが多いからドローインググローブを着用することも多い。あとは腰ベルトと一体型のメディスンバッグを着用するんだ。もちろん私も着けてるぞ。


 バッグの中身は各種アンプルと数本の試験管に携帯食料だな。蒸かして練った芋を乾燥させて抗菌作用のある葉で包んだものだ。正直味は良くないし、口から水分が奪われるのが辛い。昔せがまれて子供達もやったんだが、食べた瞬間に嫌な顔をしていた。食感と味は要改修事項だ。


  姉さんの私服は基本的に肌の露出が少ないものと、ゆったりとしたラインの物が多い。

 昔水着も仕立ててやったんだが、最初のデザインだと露出が多いって言うんで何度か作り直して今の形に落ち着いたよ。

 最初のデザイン?

 たしかクロスホルタータイプのセパレートビキニだよ。衝撃に強くて激しく動いてもずれにくいし、バストの形を選ばなくて安心感があるんだ。まぁ姉さんは泳げないし、今の形で良いんだろうな。


 因みにブーツは私が作ってる。村の爺さんから教わってからずっとな。時間はかかるが材料と対価をくれるのなら作るぞ?



 備考:

 魔導杖マジック・ロッドを使った魔術で戦闘を行うから支援役になる事が殆どだ。だから近接戦は馴れていない、もし組むことがあれば敵が近寄らないように気を付けて欲しい。本人も打たれ強くはないからな。


 早く馴染めるように、なんて理由でちゃん付け呼びするのは昔からだ。村人全員の誕生日はちゃんと覚えているし、そういうマメな所は本当に凄いと思う。


 だけど異性との経験は無くてな、未だに“削除済”なんだ。同性とは……あるのか?

 なんにせよ拗らせてしまう前にヤッておいた方がいいと思う。村の連中には好かれているし、恋文ラブレターで告白されたりしているのにどういう訳か全部断っている。恋愛とかそう言うのは抜きにして“削除済”だけを楽しむって頭は無いのか疑問だ。好意を持ってくれたんだし、そう言う物への欲求は若い奴ほど強いじゃないか。一度きりと割りきって応えてやるのも良いと思うのだが、それは私の価値観だよな。

 それに子供を産めないのはお互い様なんだ、亜人種アドヴァンスだって自然交配で子供を残せる方が稀有なんだし気にしなくていいと思うんだけど、私だけなのか?


 余談だけど私ら姉妹は昔の文化が好きだ。私は酒や歌と躍りに纏わるもの、姉さんは祭りや文学に纏わるものを調べるのが好きなんだよ。亡くなった先祖を供養する習慣や演劇、収穫祭なんかも姉さんが主導で行ってる。昔のお伽噺なんかも翻訳したりしているものだから、村にある蔵書は殆ど姉さんが作ったようなものだ。

 それと外にはあまり文学作品が無いらしくて、姉さんの写本は割りと高値で取引されているらしい。村の貴重な収入源の一つだよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る