Tips .住民録③

 Et.13611

 記録者“セレネ”


 名前: メネ

 年齢:非公開

 種族:非公開

 性別:女性

 体重:63kg

 身長:167cm

 B :96

 W :76

 H :94


 容姿:

 私と同じ銀髪だけど癖っ毛なのでいつもボサボサです。絡んで軋んだりしたりはしていないけど、湿気やらなにやらで雨の日はとてもボサボサします。けれど本人はあまり気にしていないみたい。

 薄茶色の瞳にボリュームのある睫毛が特徴的です。私よりも肉体労働が多いのでがっしりとした体型ですが、女性的なラインは維持されています。

 よくお酒を飲むのに、あのスタイルを維持出来ているのは肉体労働が多いからでしょうか。


 服装:

 基本は濃紺に染めた厚手のモンク・ローブ(長袖で丈が床近くまであるゆったりとした服で、多くは帯や紐でウエストを締めます)と、厚手の革製で作られたレースアップ式のブーツを着用しています。気候に合わせてスヌードや手袋を着用することもあります。

 夏場は村近くにある沢で子供達の遊び相手をするので、ボーイレッグ型の水着を自作したようです。


 私ですか?

 私はタンキニにパレオを巻きますよ、妹と違って私は泳げないのでこれで良いのです。あまり女性的な肉付きでもありませんし。



 備考:

 食欲旺盛で歌と躍りを愛する大切な私の妹です。自分の感情を素直に表現する姿勢は、私も見習わないといけませんね。何度か村の青年に告白されたりもしているようですが、全て断っているみたい。でも“削除済”の経験はそれなりにあるみたいなの。恋愛感情抜きで行為に及ぶ理由が理解できないんだけど、本人が望んでおこなっているのだから口出しする事じゃないのよね。

……わかってはいるんだけどなんだか落ち着かないわ。


 それと、告白を断る度に“申し訳ない事をした”と思っているみたいです。私も妹も子供を作れない身体だから、そう言う点を気にしているのかしら。でもそれじゃあ“削除済”だけに及ぶ理由がわからなくなっちゃうな。

 それとも別に思う節があるのかもしれないけれど、それについてはわからないしここに書くことではないわね。


 妹は魔術の扱いが苦手な代わりに、槍や剣を用いた近接戦闘の心得があります。ですので村の若い男達を鍛えたりもしていました。紫蘭ちゃんが来てからは二人で指導をする姿も見かけるようになりましたね。

 自警団の団長として振る舞ってくれるのは助かるのだけど、なにかと宴会を開こうとするのだけは困ります。それに大抵は朝まで飲み明かすので、翌日仕事になりません。


 稀に乾燥果実の洋酒付けなんかを作っている事もあります。正直なところ、酒作りをやっているなんて知りませんでした。今のところそれが原因で体調を崩したりはしていないようだけど、注意はしておこうと思います。

 もし、妹からお酒を貰った人がいるのであれば私に報告してください。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る