Tips .住民録②

 Et.13611

 記録者“セレネ”


 名前: 紫 “読:ゆかり”

 年齢:6歳

 種族:亜人種(種族不明)→天使

 性別:女性

 体重:24kg→35kg

 身長:108cm→127cm

 B :──(未計測)

 W :──(未計測)

 H :──(未計測)



 容姿:

 淡い藤色の髪と薄紫の瞳をもちます。長さはショートでおでこは出していません。目にかかる長さになったら、お母さんが切り揃えてくれるそうです。綺麗に切り揃えられていたので今度、私も紫蘭ちゃんにお願いしてみようかと思います。

 睫毛はやや長めで、ぱっちりと開いた目が可愛らしい子供です。

 元は病弱で、6歳を迎えても出歩くことは出来ない程でした。また、母親同様に色白で、それも相まって儚げな印象が強くあります。


 ある一件で一度死亡したとの話でしたが、何らかの契約により天使として蘇り再会を果たしました。それに伴い肉体の成長も起きたようで、9歳前後の女児といった体つきとなりました。相変わらず肌はもちもちスベスベ。睫毛も長いまま、身体に起伏も付き始め少しだけ色香が増したような気がします。年齢だとわかってはいるのですが、やはりあの肌質は羨ましくあります。



 服装:

 自宅で療養していた時期は袖を無くした丈の長いチュニックを着ている姿が殆どでした。1日の殆どをベッド上で過ごしていたので下になにか穿いていたのかはわかりません。

 天使となった今ではウィピールという古い民族衣装を模した衣装とホットパンツを組み合わせて着ているようです。これなら激しく動き回っても、下着が見えなくて安心しますね。

 靴は獣の尻革で編んだ耐久性重視の、お母さんお手製のモカシンを履いています。ワンポイントととして施してもらった花の刺繍がお気に入りだそうです。



 備考:

 果実類がお気に入りなのは、天使となった今でも変わりありません。特に林檎の乾燥果実が好みらしく、事ある毎にねだる様子を何度も確認しています。林檎のパイ包みもお気に入りだそうで、誕生日には必ず要求されるようです。

 乾燥林檎を作るのにはそれなりに時間がかかるので、今度はりんご飴を作って与えてみようかと思います。

 

 天使特有の環状発光帯リング励起兵装レトリビューションを保有しており、励起兵装は棒状武器ポールウェポンの一種である斧槍ハルバードを模したものでした。まだ力の使い方を理解していないのか、励起兵装レトリビューションを用いた後は昏睡します。また励起状態においては肉体年齢相応の口調となり、平時よりも冷静に判断し行動を見せています。また励起状態については本人曰く、身体の中からぐわーって凄い力が出るからとても疲れて眠くなるとのお話でした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る