119話 始まり

夢喰いの大穴 下層部?


切り立った壁に、魔法で生成した鎖を打ち込む。


「…重くねぇのか?」

「私が、あの鉄の塊を重そうにしてましたか?」


空中に吊られた私は、シャロンを背中に固定すると魔法の鎖で垂直に登っていた。


既に奈落の底は、遥か下に見える。

私は魔力を流し続けると、重力を無視するように加速しながら上昇を続けた。


「落ちねぇだろうな?」

「暴れないで下さいよ」


鎖は複数に放ってあるから、万が一という事はないだろう。

打ち込んだ場所まで登り切ると、また上層へと向けて、魔法を放つ。


「…デタラメなやつだな」

 

そんな私の後ろで、呆れたように呟いた。

 

「行き止まりに出会わない事を祈ってますよ」


登る前に魔法を打ち上げて、確認はしている。

ここがもっとも可能性がありそうな場所なのだ。


「…なぁ」

 

シャロンはそう言いかけて、言葉を切った。

 

「何ですか?」

 

私の問いかけに、しばらく黙り込む。

 

「…なんでもねぇよ」

 

その表情は伺えないが、彼女が不安を抱えている事が伝わってきた。

 

「何でもないって言う時ほど、そうじゃないんですよ?」

「うるせぇな、なんでもねぇって言ってんだろ?」

「あっ、ちょっと!?暴れないで下さいよ!」


そんな静かで馬鹿な時間が、ゆっくりと過ぎ去っていく。


……

………


「ア…リス」


…なん…ですか?


「おい!起きろよ」


シャロンの呼び声で目が覚める。


「あれ?ここは…」

「寝ぼけてんのか?」

 

見渡せば、豪華な魔導列車の中だ。

どうやら眠ってしまっていたらしい。

 

「…夢を見てました」


一ヶ月前の夢だ。

あれから崖を登り続けて、私達は中層部第四階層に辿り着いた。


目の前には、あの場所で休憩を取るアルスとルナの姿。

崖から這い出る私達を見て、随分と驚いていた。


そして、ギルドに報告に戻る。

竜種の事は伏せておいた。

死体がなければ金にならないどころか、確実に面倒な事になると、シャロンが提案したのだ。


私は魔族…下手をすれば、実験室行きだそうだ。

人間に拘束できるとは思えないが、やつらは恐ろしい生き物なのだ。

今でなくても、いつかその日がやってくるのだ。


だから、色々な事を伏せて報告した。


ただ唯一、誤魔化せなかったランク86という事実。

その驚愕の数字は、魔大陸行きの優先切符と共に、カミラを専属職員として派遣される。

おそらくお目付役なのだろう。


そして、


「夢ねぇ…そんな事より魔大陸に着くぜ?」


「やっとですか」


大きく背伸びをすると、岩肌を彩る窓枠を見る。

やがて、その見飽きた景色に色が灯り、光が差し込む。

 

窓を開けると、外に上半身を乗り出した。

遠くに、魔大陸の街が見えてくる。

風に吹かれ、ザワつく木々の葉音が聞こえると、開けた窓から木の葉が落ちてきた。


「…ここから始まるんだなぁ」

 

感慨深く外の風景を眺める。


これから待ち受ける冒険に、少年のように心を踊らせるのだった。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る