193話 祝賀会

中心区1階 会場


数日後、ノース侯爵と友好が結ばれた記念日として、立食形式の祝賀会が開催されていた。


もっとも、王都エルムに留まったノース侯爵側の人数が少ない事と、王都に残った宮中伯達は解雇待ちの謹慎中である為、参加者は少ない。


クリスとマリオンは主役同士、形式的とは言え、笑顔で会話を交わしている。

昨日までの敵を受け入れるという事も、王の器なのだろうか。


黒髪の青年は、勇者と呼ばれていた人物だったようで、


「君、強すぎるよ」


と、少し会話を交わした後、ハーフエルフの騎士達と交流しに離れた。


エリーは、


「また、やりましょうね」


と、私に苦笑いを浮かべさせると、部屋の隅で居心地が悪そうに、一人淡々と食べている。


そして、私も同じように早く帰りたいなと、ルルが私を見て、嫌そうな顔で配膳する料理を、隅で味わっていた。


「アリスちゃん!」


そんな私に、マリオンが後ろから抱きつく。

変わらぬ彼女を無視して、私は料理をつまむ。


「そなた達は、知り合いだったのだな。先程、マリオン殿から聞いたぞ」


私は静かに食事を楽しみたいのに、なぜ主役の二人が来るんですかね…。


当然、会場の視線は人が少ないせいもあり、こちらへと集まる。


だが、そんな事は関係ないのか、マリオンは昔のように私に抱きつき、幸せそうな笑みを浮かべていた。


「昔の主人かもしれぬが、今は私のものだ。離れるがよい」


クリスが呆れたように、私とマリオンを引き離そうと手をかけた。


「嫌よ、ずっと離れ離れだったんだから」


少し背丈の伸びたマリオンが、子供のように駄々をこねた。

そのあまりに落差のある姿に、クリスは驚いた顔をして、


「今夜は無礼講だ。好きにするがよい」

「好きにって、私の意思は…」


思わず、呟く。

そんな私に、クリスは面白い事を思いついた笑顔を向けると、


「言ったであろう?好きにするがよいと」


そして、他の者と交流する為に、席を離れた。


「王女様はアリスちゃんに、冷たいのね?私なら、離さないのに」

「離して下さい…色んな人に見られて、ノース侯爵の立場がなくなりますよ?」

「その程度でなくなるものなら、そんなものなのよ」


後ろから抱きしめたままの彼女は、まったく気にしていないようだった。


「アリスちゃん…」

「…なんですか?」


急に弱々しくなる彼女の声。


「…探したわ」

「…すみません」


私は自分の意思で、彼女の元から離れたのだ。


「奴隷紋、消えてるわね…」

「…ええ」

「…またつける?」

「…すみません」


彼女と私の繋がり。


「あの力…アリスちゃんは、何者かしら?」

「…私は私です」

「…そう」


その言葉を最後に沈黙が流れた。

ただ、私を抱きしめる彼女の腕の強さは変わらない。


また長い沈黙が流れた。

そして、マリオンはようやく私から、離れると正面に立ち、


「決めたわ」

「何をです?」

「砂漠の国と戦争しているのは、知っているわよね?」


3年前のあの日、砂漠へと出兵した事を思い出す。


「10年待ってね。平定して、ここに帰ってくるわ」


そして、私の返事も待たず、彼女は貴族の顔で宣言するのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る