145話 奴隷紋 後編

「耳の奥に電撃を流すと、景色が揺れるのです」


猟奇的な人体実験の結果を、楽しそうに話すエルフ。


「魔族に試した事は、ないですけどね」


カレンは、その言葉に賭けた。


倒れ込む魔族。

カレンは、賭けに勝ったと確信した。


だが…


……


しかし、そんな結果を見ても、カレンの心は冷めていた。

過程はともかく、結果は想定の範囲内である。


そして、他人が何人死のうと、カレンの心は動かなかった。

そんなものは、狂人と恐れ蔑まれた時代に、捨ててしまったのだ。


だが、そんなカレンでも、唯一心を動かされる人物が、声をあげる。


「本陣を出陣させよ!」


瓦礫の山に姿を変える要塞都市を見ても、王女殿下を諦めきれないのか、第七王子は叫んでいた。


止める者などいない。

主が行けと言えば、例え地獄の入口であろうとも行くのが、騎士なのだ。


そんな子供のように駄々をこねる第七王子に、カレンは、


バチンッ!


第七王子の頬を、はたいた。


「殿下、これ以上は無意味…退却です」

「まだ主力は残っているのだ!突撃だ!」


あの惨劇を見ても、突撃を口にする第七王子は、バカなのであろう。


バチンッ!


カレンは、周知の事実を思い出しながら、返す手でもう片方の頬をはたく。


「目的は、達成したのですよ。部下を無駄死にさせる汚名を受けるのならば、主君殺しの汚名くらい喜んで、受けましょう」


笑顔で諭すように、カレンは、老将軍達の働きを無駄にしたいのですか?と、問いかけた。


「…じいの仇が、目の前にいるのだ」


両頬を赤く腫らしながら、涙ぐむように第七王子は、カレンを見つめる。


カレンは、第七王子の言葉から、自分の勘違いに気付いてしまった。


…老将軍は、育ての親でしたね。


いつもの威張り散らした空気を感じさせない第七王子に、カレンは詰め寄る。

第七王子は、また殴られるのかと体を震えさせ、目を閉じた。


だが、第七王子の予想は裏切られ、カレンは彼を優しく抱きしめる。


「あなたは、どうしようもなくバカで我儘だけど、同じくらい優しい事を忘れてました。この結果の全ては、私の責任です」


第七王子は、目を開く。


「だからこそ、私は、主君を止めなければいけません」

「吾輩を…主君だと本気で、言ってくれるのか?皆が、影で馬鹿にしているのに」

「ええ、我が主よ」


その情けない表情に、カレンは笑顔で返す。

第七王子は、大きく深呼吸した後、じぃと小さく呟き、


「すまなかった。おまえ達に相応しい王となる事を、約束しよう」

「別に今のままで、構いませんよ」


そして、カレンは戦場を振り返り、


「…負けてしまいましたね」

「目的は、達したのであろう?ならば、勝ちである。そうでなければ、じぃ達は…」

「ええ、ただ戦いには負けました。要塞都市を攻略はできましたので、南方の戦線は進展するでしょうけど…」


だが、ハーフエルフの国へは自らが出向いて頭を下げねばならないと、カレンは先を見据える。


「私も、首を賭けなければいけませんわね」


その呟きを、理解できる者はいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る