118話 転職の誘い 中編

「そなたは、雇えるのか?」


マキナの言葉に静まり返った静寂の後、思いついたように王女殿下は期待を投げかけた。


投げかけられたのは、私である。


「…私を護衛にですか?」

「先程のそなたの剣捌き、かなりの使い手であろう?」


消えたかのような動きであったぞと言う殿下に、マキナがそうなのか?と興味を示す。


「私は、受付という定職がありますし…」


王女殿下の護衛という刺激に興味が湧きながらも、マキナに確認の視線を送る。


「自分で決める事だ。ただ、職は辞してもらおう。死別になりそうだがな」


許可は下りたが、傭兵への転職になるらしい。

そして、騎士団相手に護衛が一人。

死別とは普通の感覚なら、当然の判断だろう。


「報酬は、望むままにじゃな?」


壁に背を預けていたクロードが、私の横に座り、王女殿下に確認する。


「私のできる範囲で、叶えよう」

「この依頼、受けるのじゃ」


殿下の言葉を聞き、クロードが促す。


「私は、定職を失うんですけどねぇ」

「ほぅ、その言い方だと、騎士団はまるで障害にもならないようだな?」

「まぁ、そうですね」


疑問を浮かべるマキナに先程、城壁に叩きつけたばかりである事を伝える。


それを聞いたマキナは、信じられないから少し待っていろと言い、


……

………


傭兵の街の一角にある闘技場


本来は、傭兵がカカシに剣を打ち込む鍛錬場として、使われていたのだが…


今、私は百人を超える傭兵達に、囲まれていた。


信じられないから待っていろと、マキナが用意した傭兵達である。


…なぜ、こんな事になっているのでしょうか?


だが、マキナが領主の変人エルフを引っ張り出し、領域を一部解除させたら、お祭りの始まりだ。


木の棒を片手に、見知った顔の傭兵達が、私に襲いかかる。


初めは私に怪我をさせないように、バツの悪そうな顔をした傭兵が、手加減をしての一撃であった。


それをかわして、胴に木の棒を叩き込み、吹き飛ばす。

よくわからないまま巻き込まれた鬱憤を晴らすように、全力で叩き込んだ。


「本気で来いよ」


手招きした一言と、なぎ払った一撃に、目が覚めた傭兵達は本気で襲いかかる。


それをかわしては、ストレス発散になぎ払う。


それを何度も繰り返した頃に、動く者は誰もいなくなっていた。


「だから、僕はやめた方が良いって、言ったじゃない」

「…あなたと同じ人外ですか」


変人エルフとマキナの声が響く。


クロードは、当然だなという顔をしていた。


そして、王女殿下はなぜか目を輝かせて、こちらを見ていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る