第77話 ゼロス同盟

ゼロス同盟


100年程前に存在した、大小様々な都市国家の同盟。


それが100年程前、小さな都市国家の戦争が発端となり、全ての都市国家を巻き込む、終わりのない戦争に発展した。


滅ぼされた都市国家からは難民が発生し、盗賊になる者、新しい村を作る者が生まれる。


そしてまた、終わりのない戦争と掠奪が繰り返す。


「それで俺達は、ゼロス同盟だった土地の南東の端にいるわけか」


盗賊に教えてもらった情報を、薄暗い洞窟の中、地面に地図を描いて思い返す。


南に広がる森と山脈…。

そこを更に抜ければ、アルマ王国領か。


そして、この南東の端から東に行くと、あの砂漠地帯。


地面に地図を描く。


北は半島のように飛び出ていて、海があると…。

そして、この北に飛び出た半島の中央は、南の森が北へと伸びている。


頭の地図が、整理される。

ちなみに都市国家というのは、1つの巨大な都市が1つの国になっているらしい。


「…勉強熱心ですね?」


声をかけられた先には、パンを抱えたルルがいた。


パンなんて、久々に食べるなと思っていると、


「分けてもらいましたよ」


俺達は、熱心な勧誘に負け、盗賊団の住処にいた。

力こそ全ての、盗賊らしい手のひら返しだ。


そして、盗賊が寝ぐらとしている、いくつかある洞窟の一つを貰った。


ついさっき、空きができたらしい。


「明かりも貰ってきましたから…なんですか、これ?」


ランタンを手に、ルルは洞窟の壁に手を当てる。


「…殺菌消毒した」

「さっきんしょうどく?」


ルルがいない間に、最大級の火力で小さな洞窟の中を焼いたのだ。


虫が湧きそうな環境など、我慢ができない。


溶けた岩をペタペタと触りながら、ルルは不思議そうにしていた。


「外から虫が入らないようにしたいけど、どうしたらいい?」

「う〜ん、虫除けの草を炊いて、煮込んだ汁を撒くくらいでしょうか?」

「…お願いします」


手を合わせ、頭を下げる。


「名無しさんは、変なところで軟弱なんですね」


彼女の呆れた声が、洞窟に反響する。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る