応援コメント

【キャラクター紹介】」への応援コメント

  • 「自分の小説をどう直したら〜」から来ました。

    41話まで読んでいます。
    キャラクターの魅力や、達成困難な依頼内容や、混み入った事情など、続きが気になって読み進めることができました。

    ただ、面白くなってくるまでが時間がかかるので、それは難しい課題ですね。
    うーーん。

    わたしだったらこの話を書き換えていくよりは、まずこの話を書き終えてしまい、別の話を書く時のネタ帳、アイデア帳に使いそうだなと。
    今のままでも親しい人に読んでもらうことはできるでしょうし。

    というのも一つの話で書くには語る順序やタイミングなどの考慮が必要なモノが多いので、「今回この話だけ切り取った短編」みたいな分け方で提示した方が、縁もゆかりもない多数の読者に出すには良いかなと。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。そしてほぼほぼ全話読んでいただけて感に堪えない気持ちでいっぱいです。すごく嬉しい。

    >ただ、面白くなってくるまでが時間がかかるので、それは難しい課題ですね。

    おっしゃる通りで、他の作品もそうなのですが助走が長い点が昨今の世の中の流行に対してとても不利だと感じています。
    もちろん、上位の人は助走の段階でも楽しませるつくりになるよう工夫しているわけですが。

    その上で、作者の矜持としてもこの作品は面白いと思ってます。

    助言の通り、この話はもうクライマックスに差し掛かったので全て書き終えた後、今よりストーリーテリングを上達させ、テイストを換骨奪胎してリメイクしようと考えています。その前に色々と描きたい話もありますが。

    この物語、もし続きをお読みくださるなら、完結はもうすぐです。
    引き続きお付き合いいただければ幸いです。