応援コメント

Lv.3 俺のステータスは異常だ。」への応援コメント

  •  こんにちはー。
     さてさて、友人は正直なのか、嘘つきなのか……。友人はだいたい、この話から+6話読んで去っていきました。
     私はここでギブアップです。残念……。

     正直に言いますが、読みづらい上に、読み難い、それが私の感想なわけです。
     一度、読み返して見ることは、よくオススメしてます。
     ぜひ、読み返してください。
     そんなわけで☆です。(最高☆☆☆)

     それでは、またの機会に。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。アールケイさんの御意見を親身に受け止め、精進してまいります。

    さて、以降はただの一人語りとして聞き流してもらいたいのですが、具体的にはどのような点が読み辛かったしょうか?

    僕はかなり読み返す派でして、Word上で書き切って1回。カクヨムにコピペして1回。公開後1回。次の話を書く前に1回。最低でも4回、話によっては10回以上読み返しています。また、誤字脱字にも人一倍気を付けています。
    ですので、僕自身どういった点が読み辛いのか見当が付きません。
    例えばそれは、文章の間隔が狭く、文字を追いづらい点でしょうか。それとも言葉の言い回しや、単に説明不足で話が入ってこないということでしょうか。
    8月頃に公開した最初の7話は、実はまだカクヨムの仕様に慣れる前でして、8話目以降の話では、文と文の間のスペースを大きく取ることで(自己満足ではありますが)文字を追いやすくしています。ですのでぜひ、8話以降の話も読んでみてから……というのは無礼ですので言いませんが、具体的にどこが読み辛いと感じているのか、お時間があったら教えていただけないでしょうか?

    ――勿論わかっていますよ、最初の3話が肝心なのだと! それでも一番面白いと感じている後半部分を読む前に結論を出されてしまうと、些か不満といいますか……、むしろ+6話読んでくれた友人さんの意見の方が聴きたいというか……、正直に「読み辛い」と仰ってくれたアールケイさんだからこそ、この作品に対する本音を聞きたいという思いがあります。
    言葉の節々につい熱を込め過ぎてしまいました。アールケイさんの意見を大事にし、再度精進していこうと思います。

  • 近況ノートへの返信ありがとうございます!
    ファーザーいいキャラしてるっ!転生してすぐおじいちゃんに拾われる展開は珍しいかもですね。異世界ものは転生パターンが選り取りみどりで面白いですヽ(*´∀`)ノこれからも応援しています!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    またよかったら読みに来てください。