第4話 えぇ‼??

帰宅してからも、考えてしまうのは主任の事だった。

一人であの家に住んでるのかなぁ…立地条件考えてもそんなに安い物件じゃないよなぁ…主任ってどんな収入なんだろう?

・・・とりあえず、お礼のメールをしておこう。

PCを立ち上げると、メールチェックし、スマホから主任へのメールを入力する。



『件名:こんばんは♪ 高瀬です。

今日は本当にありがとうございましたm(__)m

お食事までごちそうしていただいてしまって(;^^A

今日の対戦の続きを楽しみにしてますね(^-^)

PS クレープのお誘いも楽しみにしてますからね♪』



・・・これで問題ないかな?…顔文字ってマズイのかなぁ。

いやいや、あの世代の子供と遊んでるんだし、問題ないよ。

送信っと♪


渡された物を確認してると、ウェルカムデッキとデッキケース、スリーブと呼ばれるカードを保護する為のアイテム、ガイドブックには漫画も掲載されてるみたいだ。

『恋するマジック』?主任と対戦してたけどゲームに恋愛要素なんかあったっけ?

ガイドブックは後にして、公式のHPも開いてみよう。

検索でMTGと入力すると『マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト』が出てきた。

通販サイトやSNSもあるみたいだけど、公式からでいいよね。

スタートガイドでいいのかな?

ルールガイドの動画がある、この辺りはさっき遊びながら聞いたから大丈夫な気がする。

ティーチングキャラバン?

ふむふむ、主任から貰ったウェルカムデッキやデッキケースがこれに参加すると貰えたんだ。

基礎用語集

何か聞いてないのがいっぱい出てきた。

これ全部覚えないとダメなのかなぁ…いやいやタカシ君達が遊べてるんだから、私でも大丈夫、主任ともちゃんと対戦できてたしね。

ストーリーなんかもあるんだ。

もしかして、ここに恋愛要素があるのかな?

カードリストなんかもある。

こんなにたくさんのカード全部覚えてるのかなぁ…それに色んな言語のカードあるんだよね?知らない言語のカード読めないよなぁ…。

公式のページを見てるだけでも、色々と楽しい。

これは奥が深いゲームみたいだ。主任に聞く事だらけになりそうだなぁ…それはそれで楽しみでもあるけど。


トップに戻って他の記事を確認してみる。

イベントカバレージ?

どうやら過去の大会の結果の記事があるみたいだ。

主任も参加したって言ってたイベントのかな?

国内でも開催されていたようで、見慣れた地名もって、GP綾金って綾金市だよね?

先月かぁ、まさか市内で開催されてたとは思ってもみなかった。

TOP8プレイヤープロフィール

普通に顔写真も掲載されてるんだ。

!!

開いたページには主任が掲載されてる。

仕事の時ともさっきまで一緒にいた時とも違う表情だ。

年齢25歳?

25?主任ってそんなに若かったの?同期って聞いてた関崎さんは今年30って話を聞いた記憶があるんだけど?あれ?

職業会社経営?

ってか、会社経営ってどういう事?

マジック歴15年?

15年って、小学生からやってるって事?

好きなカードに過去の戦績…なんか入賞した大会がいくつか並んでる。

よく見てみると観戦記事にも主任の名前がある。

決勝?え?えぇ!!??

そのページを開くと対戦の様子や写真も掲載されてる。

将棋の棋譜みたいな感じなのか、どういうプレイをしていたのかも記載されてる。

カードの写真もあるけど、初心者の私には状況がわからない。

ただ、2-1で勝利して優勝したのは主任だった。

動画配信もされてたようで、リンクがある。

動画残ってた!

・・・真剣な主任カッコイイ、解説もあるしスポーツ観戦してるみたいだ。

インタビューとか受けてる…緊張してるみたいだけど嬉しそうなのがわかる。

って、賞金まで出るんだ。

・・・主任って、そんな凄い人だったんだ。


もしかして…あの家って賞金で購入してたりして?いやいやそういう事じゃなくて。

凄い、凄すぎだよ主任、どうしよう…誰かに話したい!というか、直接色々と聞きたい。

あ~、主任、起きてないかなぁ…電話してどんな試合だったのか聞いてみたい。

・・・?メールがきてる。もしかして主任かな?


『件名:こちらこそ、食事に付き合ってくれてありがとう♪


マジック、気に入ってもらえたみたいで何よりです。

わからない事だらけだとは思うけど、気軽に質問してくれればいいからね(^-^)

今日の続き、そしてクレープ食べに行くのを楽しみにしてるよ。

高瀬君の都合のいい日があれば連絡もらえるかな?

僕の方は、しばらくは大会の予定もないので、休みの日ならいつでも大丈夫です。

それでは、また♪』



どうしようかなぁ…受信日時を見ると数分前だ。

今ならまだ起きてる…よね?

・・・電話しよ!


スマホを取り出すと、緊急用で登録してあった主任の番号を呼び出す、今まで会社の電話からしかかけた事ないんだけど、どうしよう…なんだか緊張してきた。

コール音が鳴る。


「もしもし、林です」

主任だ。仕事の時と違って、声の感じが優しい。電話したものの、何話そう?

「夜分遅くすいません、高瀬です。その…主任、明日でもいいですか?…クレープ食べに行くの?」

そんな事じゃないんだけど…聞きたい事がいっぱいで言葉が出てこない。

「あぁ、別に構わないよ。さては…高瀬君も甘いモン好きやね?うんうん、楽しみにしとき、絶対にガッカリはさせないから♪お昼過ぎに迎えに行ったらええかな?」

「はい。えっ?いや、いいですよ、どこかで待ち合わせで」

「送ってもらったしね、近くまで迎えに行くよ。どこまで行こか?」

「じゃ、じゃぁ、四賀公園ってわかりますか?」

「うん、わかるわかる。じゃ、13時半に四賀公園まで行くから、着いたらメールしてくれるかな?」

「はい、わかりました!」嬉しくてつい大きな声が出てしまう。

「それじゃ寝坊しないようにね。おやすみ」

「おやすみなさい」

明日?…何着て行こう?

うわぁ~、どうしよう?どうしよう?

今日の明日って…どんな格好したらいいんだろう?

・・・って、別にデートじゃないし、普段着見られてるワケだし…諦めて寝よう。

うんうん、そうしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る