差異

あの人はすごい。


あの人は駄目だ。


あの人は良い。


あの人は悪い。


あの人は好き。


あの人は嫌い。


人は差異があるときに、好き嫌いを決める。



あの人のことを他人の言うことで好き嫌いを決めてる。



僕はきちんと、あの人のことを自分との差異みて、好き嫌いを決められているのかな?



それができなかったら、自分と他人との差異がないってことになっちゃう。


自分と他人との差異があることで、僕は僕でいられる。



そして、僕は好かれたり、嫌われたりする。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頑張る人に送る詩 ペンギン @penguin_family

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ