Dating

うずめていたコートから顔を出した瑞希のの目は真っ赤で、とても恥ずかしそうに、僕の視線から逃れようとぱたぱたと動いていた。

やがて瑞希の顔が耳元まで近づいて、


「おんなのこの、なきがお、みちゃだめ」


なんて言葉をいただいてしまった。

囁くように絞り出された声が僕の脳を支配して蕩かしていく。

ずるい、という感情を飲み込んで、僕は瑞希の身体を180°回転させて、その背中に抱きついた。


「これで、いいかな」


こくりと頷く瑞希。耳元が赤くなっているのは目をつぶることにした。


「そのままでいいから、少し、話を聞いてくれないかな」


また、こっくり。同意の意を示す瑞希。

僕はふ、と息を吐き、そしてまた、息を吸った。


「好きだよ、瑞希。僕と、付き合って」


一瞬の空白。身体が震えそうになるのを、足に力をこめて必死に隠す。

するりと、抱きしめていたものが抜けていった。

暖かい感触が抜けていった。急に身体の力が抜けていく感覚に襲われた。

狭まっていく視界のなか、瑞希がこっちを向いているのを捉えた。


その虚脱感を、静かな声で、それでもはっきりとした声が、止めた。


「…はい。よろこんで」


相変わらず狭い視界の中で、小さく微笑んでいる女の子。


「葵の、彼女に、してください」


狭まった視界が再び開いていく。幸福感がじんわりと湧き上がって、やがてそれは歓喜に変わっていく。

全身の血が駆け巡っていく感触というものは、きっとこういうことを言うのだろうと、少し遠くで感じた。


震える手で、三度瑞希を抱きしめる。

ほんの数分にも満たないやり取りだったのにも関わらず、そのぬくもりを久しぶりと感じる。


「あたたかい、ね」

「そう、だね。とても、あたたかい…」


喜びに浸るように、僕は彼女の身体を抱きしめた。




座ろう、と瑞希の意見によりのろのろとベンチに腰掛けると、僕の太ももの上に彼女は横座りになった。


「もう、時間がきちゃうから、すこしだけ」

そんないじらしい言葉と共に、僕の胸元に身体を預ける瑞希。

そっと抱きしめると、瑞希はその腕に抱きついてきた。

「もっと、こうしてたい」

と、とてもうれしい事を言ってくれる瑞希。


「そりゃあもういつでも。喜んで」

「ん、くるしゅうない」


僕はくすりと笑って、時間がきてしまうまで瑞希とくっついていたのだった。




-1. Let's talk about old times -了-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る