鎧の思い出


ナツパとアルパは明日朝が早いという事で先に寝てしまっている。

ナツパには寝る間際にお前も早く寝ろよ。と言われたが、ただ僕はやらなければ、イケナイ事があったので先に寝てもらった。


ちなみにヤらなければいけない事はステータスのちゃんとした確認だ。


という事で僕はステータスと言った。


ーーーーーーーーーーーー

黒魔法 浄化する鎧


能力

さまよう鎧の今は亡き鎧の装備主への思いを浄化する。それにより、浄化された鎧は あなたに 鎧の思い出 と 鎧の遺産 を残す。


鎧の思い出


浄化された鎧の、生前の装備主の記憶をあなたの脳に直接フラッシュバックさせる。



鎧の遺産


浄化された鎧の特殊能力の内、あなたが選んだ一つをあなたの 特殊能力 に加える。


ーーーーーーーーーー


さて、まず確認するのは鎧の遺産にしよう。

そういい鎧の遺産を押す、


この中から一つ、あなたが技を追加して下さい。


ルーマン・リッヒ


雷撃

放電

カミナリ(空が曇っている時のみ)

電気迅速



(なるほど、この中から選べばいいのね、、

という事はさまよう鎧を倒せばどんどん技が使えるという事か、、実に便利だな!


さてと、、それじゃ一体どれにしようか、、)


色々考えて、一番自分を困らせた技にしようと決めた俺は、放電、を選択した。


あと個人的に多く言えないがやりたいこともあった。


そして、次は鎧の思い出、を選択


倒した鎧の装備主の思い出を、頭にフラッシュバックされる。、、か?

あんまりよく分からないが、この緑鎧の装備主はルーマン・リッヒ という人間という事でいいのだろうか、、


という事で鎧の思い出


ルーマン・リッヒの思い出を押した。

その瞬間ルーマン・リッヒの容姿やその人生最後の瞬間がフラッシュバックして頭になだれ込んできた。

そして僕はルーマン・リッヒという人の人生を体験した。


ーーーーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さまよう鎧を装備したら世界最強の勇者になりました。〜アイテムボックスのない世界、採ったモンスターは凍らせます。〜 プラスチックたろう @nekojita1122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ