エピローグ

 これで、サイコクラスの一時間目の授業は終わりだ。

 人間ってのは、本当に愚かな生き物だな。

 嫉妬して他人を蹴落けおとしたとしても、自分の相対的な価値が上がることはないのに。

 もし、彼女がちゃんと努力して片想いを実らせようとしたならば、違った結果になっていたかもしれない。

 まあ、努力したとしても必ず報われることではないがな。

 ちなみに、その後、彼女がどうなったのかは誰も知らない。

 あれだけの傷を負ったんだ。

 普通に人前に出るのは、もう無理だろうな。

 人の心はいつも、理性と狂気の表裏一体ひょうりいったいだ。

 魔が差せば、誰だって間違いを侵す可能性はある。

 無論、君もそうだ。

 さて、今日の授業はここまでだ……といっても、まだ一時間目が終わったばかりだが。

 これからも、サイコクラスの授業は続いていく。

 遅刻せずに来るように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サイコクラス ~口裂け女の時間~ ものが太郎 @monogatarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ