12 エリアナside③





“__いつまで……”



「え?」



此処は、あの毎回始めに戻る場所__暗闇の中。


また同じように聞かれるだけだと思っていた。


相変わらず姿は見えないままに、聞きなれた声が響いている。





“__お前は、このままで良いと思っているのか…”



「このままって?」



“__何度も繰り返しているが、何も変わっていない。いつまで続けるつもりだ?”



「か、変わっていないはずないわよ!……確かに、最後はいつも同じだけど。……会話は毎回違うもの!」



“…………そうだとしても、決定的なことは何も変わっていない。”



「……なら、どうしろっていうのよ!……大体、この世界はあたしの世界でしょ!何で上手くいかないのよ!?」





“……どうやら、…………この人間の(ジジッ)に……(ジッ)存(ジジジッ)ぎてしまったせいか、………(ジッ)…のか。”




「え?なに?今何て言ったのよ?」



声の間にが混ざり、あたしは何を言っているのか聞き取る事が出来なかった。


“……お前の世界の書物にもあるだろう。一人の人間の為の世界だとて、全てが最初から上手く行くわけではないと。”



今までのことは、お前の試練だということだ。


子供を宥めるような言い方で、

見えないが、何だか笑われたような気がして、


あたしはムッとした。



“__どちらにしろ、現状から抜け出したいだろう?”



「!、そう言うってことは、何か方法があるのね!?……なんだ、それならもっと早く教えてくれたっていいじゃない?」





“……此れは、最後の手段と言ってもいい。この方法は、お前から対価が必要になる。”



だから最後の手段なのだ、と声の主は言う。


でも、あたしは今のこの状態を変えられるなら、対価なんて安いものだと思った。


流石に命までは取られないだろうと、対価が何か聞いてもいないのに、あたしは安易に大丈夫だと高を括っていた。



「その方法をとれば、あたしの望みは叶うのよね?」



“………言ったであろう。今までのことは試練だと。つまり、これも試練。


試練を無事乗り越える事が出来れば、___みちは拓けるだろうよ”



「…………、ふーん。因みに、対価は何?」



“__お前の容姿だ。”



「容姿?」



あたしは暗闇の中で目を凝らす。


今のあたしはユリーナに生まれ変わる前の、日本人としての姿だ。



「ユリーナの姿じゃなくて、あたしの容姿ってこと?」



それならば問題ない。あたしの望みはユリーナになる事なのだから。


美少女に生まれ変われるのに断る理由なんてない。


と思っていたけど……



“……そうとも言えるが、違う”



「どういう事?」



“__とりあえず、お前には力を授ける。その力の使い様によって、お前の容姿は変わるだろう。”



「……よくわからないけど、その力をちゃんと使いこなせればいいってことよね!

大丈夫よ!だってあたしは選ばれた特別な人間なんだから!」



“…………そうだな。お前は、確かにな人間だ。だからこそ………こうして、……(ジジジッ)のだ。”



「…え?」


またノイズ?が入り最後が聞こえない。



“……そろそろ時間だ。最後にもう一度聞く。


これからは、お前の動きによって未来は決まる。今までのようにやり直しは出来ない。


それでもやるか?”



「やるわ!」


念を押されなくても、あたしの心はすでに決まっていた。



“__お前には、協力者をつける。何か望みがあれば、その者に言え。力もその者から授かることになるだろう…………健闘を祈る”






その言葉を聞いたのが最後に、あたしは意識を手離し、次に目覚めたのは、


何処の民家のベッドの上だった__




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る