31





「気分はどぉ~お?」



「…………」




心底私を嘲笑う顔で話かけるエリアナは、


彼女の背中に流れるピンクゴールドの髪も、


その姿も以前にも増して輝いて見えた。



そんな彼女を見ても、やはり私は何も思わなかった。



何も話さない私を見て、

あら、そういえば話せないんだったわね~?ごめんなさ~い?

と馬鹿にしながら嗤う。




無表情でいる私に、つまんな~いと言うエリアナ。




「もう~、せっかく良いこと教えてあげようと思ったのに~」



「………………」





「実は~、ユリーナ様の処分が決まったの~!

嬉しい?やっと此処から出られるんだから嬉しいわよね~?」



そう言うエリアナは、物凄く愉悦に浸った表情をしている。



「ユリーナ様の処分は~、魔獣の餌になる事ですって!」



「……」



「キャ~、残酷ぅ~!ユリーナ様可哀想~!」



可哀想と言いながら嬉しそうな顔をするエリアナ。





魔獣に殺される…

そんな恐ろしい事を聞いても無反応な私に、エリアナは一瞬顔を顰めたが、すぐに歪に嗤い、あぁ、そうそう、と話を続けた。






「ユリーナ様の両親とキリクお兄様は~、あたしがた~いせつに事になったから~、安心してね~?


だって自分の娘が#聖女__あたし__#を害したなんて、本当なら一族もろとも死刑じゃな~い?


でもそんなの可哀想だと思って~、エリアス様にお願いしたのぉ~!」



あたしって優しいわよね~?

因みにキリクお兄様は~、あたしの愛人にしたの~!



「っ!!」




今まで何を聞いても何も感じなかった私が、お兄様達の事を聞いた瞬間、無意識に体が動いていた。




頭に血が昇ったのだろう、私はエリアナに掴み掛かろうとしたが、


私とエリアナの間にある鉄格子に私の体が勢いのままぶつかり、


そのままガン!!と音が響いただけでエリアナに触る事も出来なかった。




「っっ!__!っ!」



「やぁ~だぁ、ユリーナ様、そんなに泣くほど嬉しいのぉ?」



どんなに頑張って声を出そうとしても、私の口から出るのはただの掠れた息だけ。



心など当に壊れたと、私はもう泣くこともないと思っていた。



でも、自分でも気がつかないうちに、涙を流しながらエリアナに音の無い叫びを上げる。



そんな私にエリアナはクスクスと嗤う。



「ユリーナ様の処刑はぁ、明日になったから~」



楽しみにしててねぇ~?

そう言ってエリアナは出ていった。



私は目の前の鉄格子にすがり付いたまま、床にへたりこんだ。



エリアナは、お兄様達にまで呪いを掛けたのだろうか?




聖女になりたかった?殿下の婚約者になりたい?

私を貶める?


もう、彼女の望みはそれで叶ったのではなかったのか…



どうして関係のない人達にまでそこまでするのか、エリアナが何を考えているのか私にはわからなかった。


だけど………









エリアナによって、良くも悪くも私の心は蘇った。



ここで諦めるのは、もっと後悔する。



嫌でも朝は来る。


どうせ死ぬのなら、最期の悪あがきをしよう。




私は涙を拭いて、明日を待った___




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る