28







「__………、__、ごめん、ごめんよ、…」



そんなに悲しい表情かおをしないで…



「私は、何もしてあげられなかった……」



そんなことない。貴方はいつも傍に居てくれた。



「苦しむお前を、助ける事が出来なかった…」



貴方のせいじゃない。は、私の生まれ持った運命。

貴方が罪悪を感じる事なんてない。




大丈夫、私は居なくなるけど、


また私は貴方の傍に行くだろうから。




段々、気が遠くなる……



あぁ、貴方の顔がぼやけて見える。


私はもうすぐ何も感じなくなるのだろう。




これでも私は、貴方に救われていた。

だから、幸せだった。




の力を振り絞り、私はきっとまた逢えます、と微笑んだ___。















「……ん、………?」





何か、夢を見ていたような気がする。


とても悲しくて、寂しくて、でも幸せな……


何の夢だったかな…?



「ユリーナ、おはよう。起きているかい?」



「お兄様?おはようございます、ちょうど起きた所です」



では直ぐ支度しておいで。と扉越しに言うと、お兄様は下の階へと降りて行った。



昨日、私は学園から帰って来た後、お兄様の顔を見たら泣いてしまいそうな気がして、

逃げるように自室にこもってしまったのだ。



心配するお兄様に、疲れているだけだから寝させてほしいと、

我が儘を通してしまった。


それが余計にお兄様を心配させる要因になってしまったのかもしれない。



それでも、泣き顔を見せるよりはましだろうと思う。




「お待たせしました、お兄様。」



「あぁ、大丈夫だよ。」



では頂こうか。

お兄様の言葉で朝食が始まる。


今日はお父様もお母様も、遠出していて家に居ない。


いつもは家族皆での朝食も、今はお兄様と私の二人だけだ。



「……ユリーナ、どうしても辛いなら、無理はしなくていいんだよ。」



私は何があってもユリーナの味方だから。そう言ってお兄様は優しく微笑んだ。



きっと何か聞きたい事があって、態々私の部屋の前まで来て声をかけたのだろうに、


お兄様は最後まで何も聞いて来ることはなかった。



「お兄様、ごめんなさい。」



心配かけてしまって……本当にごめんなさい。


でも、まだ大丈夫。だっては、皆の本心ではなく、きっと呪術のせいだと思うから__



そう思って大丈夫だとお兄様に告げた。



その時のお兄様の表情が、見たことあるような、の泣きそうな顔と重なって見えた。



「……?」




それがなのかは、思い出せないまま___










_____________________




学園の門まで来て、馬車から降りると、私は深呼吸する。



大丈夫。負けるな。


昨日、ウェルミナに祈りが少しでも届いたことで、

私は試してみたい事があった。



呪いのせいだとは思うが、もしが皆の本心であったらどうしようか…


それに、やはりあの冷たい視線はとても辛い。



そんな不安はあるが、やってみる価値はあると思った。




「よし。」



己の手を握りしめ、力を入れる。

心を強めるように、前をしっかり向いて教室へ向かった。







でも結局、私のそんな決意は脆くも崩れ去るということを、私はもう少し慎重になるべきだったと後悔することになる___




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る