第706話人間ごときが! ダンジョンマスターを殺す、だと!?

「ラルスか。久しぶりだな」


機嫌は悪いようで眉を釣り上げながら俺の前に来る。

いつでも武器が創造できる準備をしながら様子を見ていた。


「お前こそ何でここにいる?」


リカルダから殺気のこもった魔力が漏れ出して俺を包み込む。答えを間違えたら即座に戦闘となるだろう。ソフィーたちも戦闘準備はできているから、すぐに殺されることはないが、フィネと戦う前に消耗してしまうのは避けたい。


最悪の未来を回避するべく、慎重に言葉を選びながら口を開く。


「フィネと戦いに来た」


どうやら正解を引いたらしく、リカルダは大きく口を開けて笑い出す。

感情の振り幅が大きいヤツだな。


「人間ごときが! ダンジョンマスターを殺す、だと!? できると思っているのか?」

「できる、できないじゃない。やるんだよ」


ダンジョンの奥底で寝ているのであれば許していたが、今のフィネはじっとしないだろう。少なくとも俺は地上で二回も遭遇、戦闘しているのだから。


野放しにしていれば何を起こすかわからない。さっさと処分するべきなのだ。俺の全てを賭けてでも。


「その目、いいな。やはりラルスは特別だ」


俺の顎を指で触り撫でてきたので、リカルダの手を叩く。


魔物に好かれることには慣れてしまったが、触れ合うつもりなんて一切ない。俺とリカルダたちは生物としてわかり合えないのだ。憎しみ、殺し合う関係でしかないのである。


「フィネの味方をするといたら殺すところだったが、敵対するのであれば私の仲間だ。一緒に同行してやろう」

「はぁ!?」


リカルダが俺のことを仲間だと言って、思わず言葉が漏れてしまった。


「なんだ不満なのか? こう見えても私は強いんだぞ」


腕を組み、尻尾で地面をドンドンと叩きながら不満そうな顔をしていた。

拗ねているのかよ。


ダンジョンマスターであるリカルダの力を疑うことはないが、問題は中身だ。仲間といっても敵対する者同士。どうやって信じ合えば良いんだよ。


「俺は人間で、お前は魔物だ。一緒に戦えるはずがないだろ」

「そんなことはない。お互いにフィネを殺したいと思っているからな」

「この前の復讐にでもしにきたのか?」


そういえばリカルダのダンジョンにフィネが攻め込み、派手な戦いをしていた。今度はリカルダが同じことをしようと考えても不思議ではない。


「違う。フィネを止めなければ、我々ダンジョンマスターの存在が危うくなるからだ」

「どういうことだ?」


スライムのダンジョンマスターなど、いくつか殺されている事例は聞いていたが、リカルダが危機感を抱くほどなのか。詳細が知りたいので疑問をぶつけた。


「世界各地でダンジョンマスターが殺されている。半数はヤられた。フィネ、そしてカーリンを殺すには充分な理由になるだろ?」

「……そうだな」


俺が平和な生活をしていた裏で、かなりのダンジョンマスターが殺されていたのか。ダンジョンの崩壊も進んでいるだろうし、世界中で経済的な混乱も起きていそうだ。


これもカーリンの狙い通りなのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る