第681話お誘い嬉しい!

ソフィーの聖魔法の集中攻撃をくらえば、アンデッドなら跡形もなく消滅してしまう。それはフィネだって例外ではなかったのだが、ベルハルクは肉片が残るだけでなく、再生しようと動いていた。


不死のギフト。


種族が変わっても残っているのか。創造神から授かった力とも言われているので、アンデッドになったら消えてくれると期待していたんだがな。どうやら、ギフト能力は種族に関係なさそうだ。


「ベルハルクさんの魔力が尽きるまで、魔法を使い続けます?」

「いや、止めておこう」


再生しているが、動きはゆっくりだ。

すぐに戦線に復帰できるとは思えないので、放置しても良いだろう。


それよりも目の前にいるフィネを優先したい。


「配下は戦闘不能になった。次はお前の番だ」


切っ先を突きつけたら、恍惚とした表情を浮かべていた。


まったく理解が及ばない。ソフィーですら頬を引きつらせて引いているぐらいなのだから、誰が見ても同様の気持ちを抱くだろうな。


「お誘い嬉しい! 私と戦い――」


急に胸を押さえて苦しみ始めた。何が起こったんだと身構えていると、フィネは感情が抜けてしまったような表情に変わってしまう。


機嫌が悪くなったとは思えない。この反応はおそらく……。


「シェムハザに変わったのか?」

「……旦那様がラルスを助けろと言っている。それが許せないッ!」


最悪だ。俺の予想が当たってしまった。一つの体に、いったい何個の人格を持っているんだよ。


今まで以上に動きが予想できないぞ。


怒りながら、穂先を俺に向けてくる。


魂を取り込んだテッブスの反応が気にいらないようだが、人間が魔物を優先するなんてあり得ないので、当然の結果だと思うぞ。


「これからは肉弾戦になりそうだ。俺が前に出るから、サポートをお願いしたい」

「分かりました。気をつけてくださいね」


言い終わるのと同時にソフィーが聖魔法を使う。


『ホーリーブレス』


重ねがけされて効果が延長された。これで安心して戦える。


『エンチャント・ウェポン』


次は俺が魔法を使った。

刀身が薄らと光って、鋭さが上がる。

攻撃力は最大化できたはず。シェムハザが着ている鎧だって貫けるだろう。


「旦那様の愛は、私だけに向けばいい。邪魔者は殺すッ!!」


バカの一つ覚えのように突進をしてきたので、一歩横に移動して回避しながら、タイミングを合わせて剣を振り下ろす。太ももを斬り裂いて、片足が宙に舞った。


バランスを崩したシェムハザは地面に衝突すると、動きが止まる。


このチャンスを狙って剣を叩き込もうとしたのだが、足が動かない。視線を下に向けると、肉塊がブーツに絡みついていた。


くそッ! ベルハルクが邪魔しやがったようだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る