第667話雑魚のくせに邪魔するんじゃねぇ!

「お前、いいかげんにしろよ」


せっかくソフィーが怒りを収めてくれたというのに、台無しにするなよ。


やはり実力行使で黙らせるしかないか。ギフト能力でナックルを創って攻撃しようと考え、魔力を練る。


「ここは、俺が受け持つっす!」


なんとガンダルがごろつきに抱き付いて、動きを止めたのだ。


「てめぇ! 何をしやがる! 雑魚のくせに邪魔するんじゃねぇ!」

「雑魚なのは、相手の実力を見抜けないお前っす!」


ガンダルと初めて出会ったときのやりとりを思いだした。

実力差がわからずにケンカを売ってきたから返り討ちにして、教育したんだっけな。


あの時と比べて随分と成長したじゃないか。もう一人前として扱ってもいいだろう。


「大丈夫か?」

「あんなのに負けるほど弱くないっすよ!」


俺の問いに笑顔で答えた。


いつまでも保護者面するのは良くないし、男が任せろと言ったのであれば信じるだけである。俺はソフィーのことに集中しよう。


「バカは放置して教会に行く。それでいいよな?」

「……はい」


納得はしてなさそうだが、戦闘態勢は解いてくれたようだ。高まっていた魔力は収まって、通常モードになっている。


最後にガンダルを見て任せたとぞと伝えてから、ソフィーにしがみつかれたまま歩き出すと、教会に向かって進む。


普段なら無言でも気まずいってことはないのだが、今回はトラブルがあったばかりなので何か話したい。色々と悩んだが、彼女の変化について聞くことにした。


「最近、少し変わったか?」


怒りっぽくなったというか、感情的になったというか、そういった変化を感じている。もしかしたら今が本来の姿なのかもしれないが、確証はない。明確な答えが欲しかった。


「……ラルスさんはどう思いますか?」


質問で返されてしまった。試されているのだろう。別に悩むことではないので素直に答えることにする。


「今の方が、素の性格に近いのかも? なんて思っているし、そんなソフィーも素敵だ」


すべての枷が外れて残ったものが、本来ソフィーが持っている資質なのだ。違うと言って否定してはいけない。俺はありのまま受け入れると決めていた。


「ラルスさん……」

「自由に生きられるようになったんだ、周囲に気を使わず、思うがままに生きていこう」

「はい!」


先ほどまで怒っていたとは思えないほど、満面の笑みを浮かべたソフィーは元気よく返事をした。


感情が高まりすぎたのか、俺の腕から離れると体に抱き付く。


このまま歩けと言いたそうな目をしているのだが、さすがに歩きにくい。首と膝の裏に腕を回して抱っこした。


「ひゃい!?」


顔を赤くして恥ずかしがっているが、気にする必要はない。俺たちを抑えつけるような存在はいないのだからな。


俺はソフィーを抱っこしたいからしている。それでいいじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る