応援コメント

因縁と因果とZ旗と。」への応援コメント

  • なんか、今まで主人公が投手も超一級品なのに投手で出場しないのなぜなのかなぁ?と思っていましたが、普通に高校級だと思われていたんですかね?いずれにせよ、これで主人公の投球レベルが認知されるはず。メジャーでも大谷以上の二刀流を見してほしいです。

    作者からの返信

    todaiouさん、いつもコメントありがとうございます。

    使う人間が「昭和脳」、しかも投手出身なので「二刀流」なんてできるかぁという認識でしょう。正直言って私も大谷選手の出現まで「水島新司(御大)じゃあるまいし(笑)」でして。

    人間は他人の才能を過少評価したがります。あと、日本人は異様に投手アゲ民族でして、良い投手がいっぱいいるのになんで?という感覚が先に出ると思います。主人公も昭和脳なのでそう思っている節があります。

    なので日本の野球史で大谷選手が果たした役割は「ゲームチェンジャー」どころじゃないです。個人的には「長嶋」以来の存在だと思います。私も彼に触れるまで昔の「自分が考えた最強の野球選手」ネタを文章に起こそうとは思いませんでしたもの。

     そして、調べてみたら自分が考えたアイデアは全て水島新司御大によってすでに蹂躙済みであることも。チクショー!


    だがしかーし!監督に「混乱」魔法をかければ主人公も投手デビューするはず。