応援コメント

ひと皮剝けてみました。」への応援コメント

  • 4シームジャイロと2シームジャイロの使い手……!

    高校生相手でも抑えられそうですねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    「ちゃんとした」野球小説を書いておられる方にはさすがにご不快かと。

    言い訳させていただきますと作者個人的には野球の競技経験はないですが世代的にサッカーよりも野球の世代。つまり前世の主人公に近い世代です。

    なのでこの作品を書くこと自体逡巡したんですが、サッカー漫画の金字塔「キャプテン翼」の高橋陽一先生もサッカーは未経験、麻雀漫画の「咲」の作者先生も麻雀経験無しという話を聞きまして知らない人間が書いた方がかえって面白いものを書けるかもと思って書き始めました。

     故に作者の野球知識は「タッチ」並みだと思っていただけると幸いです。さすがにネットやツベで勉強はしてますが。設定はガバガバで噴飯ものですがお付き合いいただけたら幸いです。だってファンタジーだし。