「魔王」と背中合わせのスクールライフ

 ケントは俺に席を勧めると説明を始めた。

 

 彼は医師の資格を取ると魔法を使ってセレブたちを治療して荒稼ぎしていたという。誰とはいわないがハリウッドスターの薄毛をなおしたらポンと1000万ドルもらったらしい。ブラックジャックかよ。


「無論だれでもいいわけじゃない。共産主義者コミュニストはお断りさ。まあ来たら全財産をはぎ取ってやるがね。」

冗談とも本気ともつじゃないジョークを飛ばしてから続ける。

「健は異世界むこうでよく言ってたよね。転生したらプロ選手になりたいってさ。だから待っていたのさ。」


いや、俺そこまでケントになにかしてあげた覚えはないよ。ケントは親指をたてサムズアップする。

「だって私はきみの先導者チューターだからね。全力で君をサポートしよう。」


 ただ問題もあるという。それは胆沢の存在だ。彼の持つ魔王スキル「かかとを掴む者ヒールグラスパー」-俺が「癇癪」って呼んでいるヤツ–はまだ彼の未熟な感情に無差別に反応しているだけだが、彼が力に覚醒すると厄介な問題になるかもしれないということだった。


 ただし完全に覚醒しても妨害する「対象」を定められるが妨害する「方法」は決められないというのだ。だから俺は自分が胆沢の悪意の矛先が向けられた時のため「運」を上げてもらってあることを説明するとホッとした表情を見せた。


「そうか良かった。キミが甲子園の出場資格まであと3年、そしてそこから3年間はチャンスがある。まだ本格的な成長期はまだのようだからか負荷は避けつつ、鍛えるべきところは鍛えて行こう。」


 ケントは俺のためだけににこんな学校を作ったのだろうか。

「それは気にする必要はないよ。私の道楽の一環だと思って欲しい。ただアニメで観た日本の学校生活とはかなり違うだろ?」


 この学校のカリキュラムはアメリカ方式で、野球だけではなく陸上や他の競技の練習も取り入れているのだ。だから同じ部活に属する生徒だけでずっと固まっていることもなく、幅広い世代の人間と幅広い範囲の交流を持つことによってメンタル的にも成長しやすいのだ。


 競技の関係で男子生徒が多そうな気もするが、競技者は女子の方が少ないものの進学コースも併設されていて、そこには女子生徒が主体のチア部や吹部もあり、県内ではかなりのレベルであるため男女の生徒総数に差はない。


 また寮生活者が多いため進学コースの生徒には学校外でのアルバイトを禁ずる傍ら、運動部のマネージャーになると学校内で使用できる電子マネーのポイントが時給として付与される仕組みになっていて、実質的なアルバイトになるため女子マネージャーの確保も容易であった。


「沢村君、学校生活には慣れたかしら?」

俺は「担当教師カウンセラー」に呼び止められた。なにしろ「学級クラス」というものがない。朝登校すればまずロッカールームに行ってそこを拠点に授業ごとに教室を移動するのだ。完全にアメリカ方式の学校である。時間割は「担当」してくれる教師と相談して決めていくのだ。


「あなたの英語の成績は素晴らしいわ。まるでネイティブみたい。海外での生活経験があるのかしら?」


 なんて返答すればいいか困る。「勇者」のはしくれだった俺には支援魔法のほかに異世界で生活するための基礎魔法、いわゆる「ラノベ魔法の三種の神器」はもっていたからだ。


 30程度の「言語」。簡単な「鑑定」。標準的な物置一つ分くらいの「収納」である。おかげ様で英語はAクラスだった。


 とりあえず甲子園を目指す俺の戦いが始まったのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る