第115話 企み? 違う、俺の自己満足だ

 「別に……何も企んでなんかいませんよ」

 「……ジン殿。交渉をするなら、嘘は無しだ。この取り引きは、明らかにアルラギア帝国に有利過ぎる。こんな怪しげな取り引きに引っかかる我々ではない」

 「…………」


 本当に、何も企んでなんかいないんだけどな。

 寺原てらはらだろうが、鈴木桃奈無能だろうが、忌避の力を持っているだけで、俺からしたらどっちも魔王軍討伐の時には、役に立ちそうもない二人。

 だから、この二人を入れ替えれたとして、アルラギア帝国でもセトロベイーナ王国でも留守番要員ぐらいにしか絶対にならない。


 それに……これは俺の勝手な自己満足で、ただの偽善。

 鈴木すずき桃奈ももなに対して、腹を立てているのは俺だけじゃない。

 セトロベイーナ王国の人々もだ。


 どうせ……女神の加護を持った人間は、いくらこの世界の人間に殴られようが、酷い拷問されようが死なないんだ。

 奴は、せめてもの償いとしてセトロベイーナ王国の人々のサンドバッグになるべきだと思っている。

 自分の行動で一体、どれだけの人間が死に……どれだけの人間がお前に怒りを抱いたのか。

 身を持って知るべきなんだよ。


 「……セトロベイーナ王国を出る前、テラハラに助けを求められました。今、彼女は一人でセトロベイーナ王国の人々の怒りを受けています。アルラギア帝国の勇者パーティーの一員だと知られているので当然ですが」

 「……つまり、この取り引きはテラハラ殿を助けたいがための取り引きだと?」

 「……まあ、そうですかね。元々二十八人……ああ、俺を含めたら二十九人か。二十九人いたはずが、既にもう俺の知っている限りでは、八人死んで二十一人になっていますから、これ以上かつての仲間が死んでいくのはキツイですね」

 「……そうか、もうそんなにも多くの女神の加護を持った人間が……死んでいるのか」


 オリヴェイラ様は悲しそうに話す俺を同情した様子で見てくる。

 ……自分で喋っておきながら、中々酷い嘘だと思う。

 あのクラスに、かつての仲間と思っている人間なんてほとんどいない。

 むしろ、クラスメイトが死ねば死ぬほどこの世界では俺が有利になるので、喜んでいた。


 もちろんあいつらを助けてやらなかったことに関しては、後悔していない。

 逆にこの世界で好き勝手してた奴らを助けて、もし麗翠れみ麗蒼れあに会わずに死んでいたら、そっちの方が後悔していたと思うし。


 それにまだ会うべき人間がいる。

 天ヶ浦あまがうら航也こうや

 この二人には絶対会って色々と話さなければいけないことがある。


 そのためなら、大して仲良くもなかった連中がどうなろうが俺には関係ない。

 本当の仲間と再会して、残りの魔王軍幹部……そして魔王を討伐し、必ず俺は元の世界に戻る。


 「八人……? 嘘……うちが知っている限りじゃ五人だったのに……どうして……」

 「レア殿……辛いな……」


 クラスメイトが八人も死んでいたことにショックだったのか、麗蒼は泣き出してしまう。

 ああ……なんで俺は麗蒼みたいに泣けないんだろうな。

 ある程度一緒に過ごした人間が死んでいる……もしくは自分の手で終わらせたのに、何故泣けないんだろう。

 自分の冷酷さに泣きたくなってきちゃうね。


 「あら、もうそんなに亡くなっていたのね。一応、誰が亡くなっているのかだけは聞いておこうかしら」

 「こ、国分こくぶんさん……」

 「…………」


 一方、国分と麗翠は全く泣いていない。

 麗翠は元クラスメイトの連中に見捨てられたせいで、酷い目に遭っていたから分かるが……お前はなんなんだよ国分?

 

 俺に文句言う資格はないから、何も言わないけど。


 「まずさっきから話しているセトロベイーナ王国は三人……大関おおぜき佐藤さとう貴なんちゃらと東の方の伊東いとうが死んだ。死んだ原因は魔王軍幹部フィスフェレム絡みだ。ちなみにフィスフェレムは俺が討伐した」

 「あら、流石ね。やっぱり元の世界でも結果を出していた人間は、異世界でも結果を出すのね。亡くなった三人には悪いけど……どうしてその戦力で挑んだのかしら? そこに無能の回復術士を加えただけのパーティーでしょう?」

 「い、色々あるんだよ国分さん……あと、じん……その二人の名前いい加減覚えてあげなよ……佐藤貴明たかあきくんと伊東悠馬ゆうまくんだって……」

 「知らん。魔王軍に寝返って、大関やこの世界の人間を大量に殺した奴らの名前なんか覚える価値もないね。そして、アルラギア帝国が二人だろ? 亜形あがた高木たかぎ

 「あの男が、盾代わりにして殺した二人ね」

 「あの男ってなんだよ、岸田きしだな」

 「笑わせないで? あんな男の名前なんか口にも出したくないわ!」


 ……自己中の塊というか権化の国分にすら嫌われてる岸田ってもうなんなんだよ。

 俺も大嫌いだけどさ。


 「そして……どこの国にはいたのか分からないが、委員長の中村なかむら、副委員長の佐藤しゅん、藤の方の伊藤……伊藤千広ちひろだな。神堂しんどうとパーティーを組んでいたんだが、神堂が魔王軍幹部討伐で不在の時に、岸田達に三人とも殺された。これで八人……うん間違いないな」

 「嫌ねえ……本当あの男は……はぁ……オリヴェイラ様? そして麗蒼さん?」


 岸田に呆れながら、国分は泣いている麗蒼とそんな麗蒼を慰めるオリヴェイラ様の方へ向く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る