応援コメント

振られ男の話なんて」への応援コメント

  • 最後の一文、綺麗な表現ですねえ。うっとりしちゃう。

    正岡さんも凛ちゃんも、長い付き合いはあれど上手く自分の気持ちを掴みきれていなかった人たちだったんだなあと思いました。そういう意味では似た者同士のふたりが出会っちゃったんだなと(笑)

    それにしてもこういう形式の小説面白いですね!『冷静と情熱のあいだ』みたいで。
    書くのはなかなか難しいんだとは思いますが、ふたりとも好きなキャラなのでいつか桜吹雪が飛び散っていろいろ見えてくるのを期待しちゃいますね〜✨(しつこく強請る迷惑な読者(*ノω・*)テヘ)

    作者からの返信

    おおう!あそこを褒めていただけるとは嬉しい!
    見えない将来だけど二人で歩いていく、というのをちょっと詩的にしてみたらこうなったんですが、うまく表現できてたなら良かったです。

    そうですね、改めて読み返すと似た者同士で、しっかりしているようで脆くて、一途なくらい思いが純粋なところも似てますね。似た者同士だからこそ衝突もしそうだけど、きっといい巡り合わせだったんだろうなぁと思います。

    「冷静と情熱のあいだ」ってすごい例え!!照れちゃう(*ノωノ)
    正岡は2面性があってその心情も複雑、スマートに生きてるようで内心は割とボロで、でも周りが全く見えない人でもないのです。そして怒ると豹変します。
    私の中ではあっちこっちといじりやすいキャラなんですが、この2面性のせいか他人にお任せするには超難しいキャラだったようです。書いてもらうまで私にはその辺が全然分からず、「えっ、そういうイメージなの!?」ってなってたりしました。
    そのうち凜ちゃんをエスコートしつつ、内心は彼女に尊敬を込めた愛情を持つ人になるだろうなぁと思います。

  • オレンジのスーツにネオンカラーのネクタイ!
    そりゃ眩しくて倒れちゃいますよね!(違)

    凛ちゃんも正岡さんも、相手のことがわかってるようで、わかりきれていなかったところが切ない感じなのかもなあと思ったりしました。

    とりあえず無精髭NGは思い切り伝わってるようなので、しゅっとした正岡さんの大人なエスコートで幸せになるといいと思います🌸

    素敵なお話をありがとうございました~!

    作者からの返信

    ネオンカラーのネクタイは外せないかなって!でもそうしたらすごい組み合わせにw目がやられる!

    確かに二人とも「相手の事を一番分かっていて想っているのは自分だ」みたいな部分がありましたもんね。振られた理由までそっくりとは。

    無精髭から今度は武将髭に切り替え……もといちゃんと剃って、元気な姿でまた凜ちゃんの前に現れるつもりの正岡です。頑張れよ、年の差は思ってるより大変だぞ!

    こちらこそ、いいインスピレーションをいただきありがとうございました!

  • つまり、ピンクなんですね?(`・ω・´)=3
    それぞれが幸せに向かっているようで良かった!
    いや、でも、あの結婚報告は倒れるよねw

    作者からの返信

    つまり、ピンクかも知れませんね!
    気になっていた凜ちゃんその後と自分とこの正岡、こうして見ると案外いい組み合わせなのでは、と思ったり。早く髭剃れよ正岡!
    降られた翌日にヤクザ屋さんと結婚報告はまぁ、倒れますよね。あははw