応援コメント

重なる姿」への応援コメント

  • ザグルさんはユキさんという理解者がいて本当に良かったなあ。
    フォローもしっかりしていて。

    正岡さんは、色々と心労があったかと思います。これからもか。
    ザグルさんに悪気がないとわかっているだけに、寂しい。
    人に合わせるは大変でしょう。(まあ、人同士でも誤解とかあるので、あれですけど)

    作者からの返信

    ユキは本能的に大事なポイントを見つけられる人なので、
    ザグルに対してあまり誤解がなかったり、
    人間と必ずしも同列視できないのも分かっていたりします。

    この後が例の事件ですね。本編で出て来たひと騒動です。
    正岡は人と人との関係を取り持つのを一種の楽しみに昇華してもいますが、
    その時々で相手に感情移入もするので大変です。
    ザグルはその辺、実はどうでもよかったりして。
    そのうちどうにかなるだろう、そもそも人間の事はよく知らんし、くらいの感覚です。

  • これまでの正岡さんの苦労をあれこれと想像して、お疲れ様ですと言いたくなりました。お疲れ様です。

    作者からの返信

    半分くらいは好きでやってますが、
    大変だったのは大変だったんだろうなぁと思います。
    正岡を労っていただいてありがとうございます!