応援コメント

第12話 長い長い夜の話(1)」への応援コメント

  • ともやああああァァ(ついに敬称がログアウト)きっさまああァァ‼︎‼︎

    いえ、コメント欄を荒らしてはいけません…罵倒はすまい(事後)

    作者からの返信

    敬称がログアウトw
    彼にも実は色々あったりするんですが、もうそこは許せるラインじゃないですよね!おのれ!
    この朋也の話ではコメント欄が荒れ放題なので大丈夫です。むしろ怒ってくださって嬉しいです!

  • 辛いことで、胸をしめつけられるようなことなのに、
    よく話してくれたと思います。

    代わりに泣いて怒ってくれるザグルさんが優しい。

    作者からの返信

    雪江にとっては思い出したくもない話ですが、
    やっとここに来て明かしてくれました。
    ほんとによく話してくれた、と作者もホッとしています。
    これが話せるようになったのも、
    ひとえにザグルのお陰なのでしょう。

    実はこの後、雪江の「心配事」についてそのまま話すつもりでしたが、
    ふとザグルの顔を思い浮かべたら鼻水垂らす勢いで泣いていたので、
    ちょっと考えなおして彼の思いを伝えてもらいました。
    麻痺しちゃってる雪江ちゃんには、彼みたいな人がいると本当に助かります。

  • いろいろな気持ちが込み上げてきたんですが、うまく言葉にできず……。
    続きも、楽しみに待っています。

    作者からの返信

    自分の苦しいことや辛いことは、あまり人様の前で表に出さない、
    というのは成人すると無言の圧力で求められるものですが、
    まぁこの二人はほんっとうにだんまりです。
    ここまで来てやっと喋ってくれました。

    さてこの先どうやって行くのか、
    ちょっと私も楽しみに書いていきます。