応援コメント

    私と結衣と、そしてザグル(3)」への応援コメント

  • 結衣さん、ゆっきーがいてよかったな。
    ファンタジーに興味なくて、自然体で接してもらえたのがよかったんですね。

    作者からの返信

    人々から注目されていても、
    すっかり忘れ去られても自分に向ける顔が変わらない、
    そういう友達ってすごく貴重だなって思います。
    自分が有名人になったことがあるわけではないんですが、
    逆に人様に白い目で見られた経験はあるので、
    その時の親友の姿が雪江に重なっているのかも知れません。

  • ユウイで一本書けますねこれは。ザグルでも書けますね。あらすじ聞かされただけでかなりおもしろそう!相変わらず作り込みか徹底してるんだよなあ。

    作者からの返信

    ディアマンテの設定を考えた時は、
    「主人公キャラが死ぬゲームってありなのかなぁ」と思っていたんですが、
    過去のFFでヒーローが最終的に死ぬというのがあったんですね。
    しかも調べてみたらヒロインの名前がユウナという…
    気付いた時には遅かったのでそのまま行きましたが、
    けっこうドキドキしながらUPしました。

    ちなみに「ディアマンテ」はダイヤモンドのことで、
    この語源がギリシャ語の「征服されない、屈しない」という意味だそうで、
    それがそのままユウイ=結衣のイメージでもあります。

  • ユウイっていい子ですよね。ほんと。
    ゆっきー天然ですもんね。
    ザグとどうなっていくのか…わくわくです。

    作者からの返信

    そうなんです、雪江があまりにも天然なので、
    結衣はものすごーーく心配したり気を回したりしています。

    彼氏ができない雪江を一人にしないために、
    ずーっと自分も独身を貫いていた結衣ちゃんです。
    今後幸せになってくれればいいな、と思います(お前が書けよ!)。