応援コメント

第2話 稀人ってなんだっけ(1)」への応援コメント

  • 設定が面白いですね。
    創作のキャラクターが現実世界にやってくる。
    創作内でも矛盾しないように死んだ者がというのに興味惹かれました。
    いわば、稀人にとっては、現実は第二の人生(オーク生?)なんですね。

    作者からの返信

    設定はかなり無い知恵をしぼって考えたので、
    そこを面白いと言っていただけで嬉しいです。

    彼らの生前や死因は割と大事で、この第二の人生に色々と影響しています。
    トラックに引かれて死んだ人はあんまり稀人にはならないんじゃないかなぁ…
    という感じの世界です!笑

  • しらすさん……ありがとう!私も好きです!

    とっても面白いですね!
    ファンタジーは好きです。しかし、オークと言う設定が面白いし、なんかワクワクしますね。
    女子とオークの同棲もいい…。
    まだ二つしか読めていませんが、ほっこりとしながら読み進めました。

    斧がないって…笑
    たしかに斧は必需品…っ!

    少し立て込んでおります。少しずつ読ませてください。
    楽しみです(^^)

    作者からの返信

    おお!お読みいただきありがとうございます!
    気に入っていただけたならなによりです!

    斧がないんですよ…!持って歩けないんですよ…!
    山歩きにも木を切るのにも狩りにもケンカにも使える便利な道具なのに…笑

    一話分が総じてちょっと長いので、季節的にも今ちょうどいいですし、
    ゆっくり楽しんでください。