応援コメント

第1話 トリックルーム」への応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼します。
    最強の意図《ストロンゲスト・ストリング》に、完全包囲《ビッグバンデージ》!
    ミステリーを読みに来たはずが、思わぬところでドストライクを食らいました。
    いいですよね、言葉遊び。

    技名とか、タイトルとか、ついつい考えてしまうものです。
    そして考えたら考えたで、小説の雰囲気に合わず泣く泣く没にはあるあるです。

    楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    こんにちは。
    ようこそいらっしゃいました。
    この作品は、『タイトル』を月ごとに決まったものにして、同じタイトルでそれぞれ物語を書くという自主企画で始めた『読者への挑戦状』です。

    『タイトル』から連想して書いているので、毎回どんなトリックにしようか、僕もドキドキしながら作っていました。

    『推理披露』(ショーダウン)でしたっけ?
    あとは『自白』(サレンダー)とか、必殺技みたいに言うキャラクターがいても良い世界観だと思いました。そもそもゲームの中ですしね。


    こちらも『動機のない殺人』『トリックありきの殺人』の連作です。
    ぜひチャレンジしてみてください。

  • サンダルダッシュって単語をあちこちで見るのですが、これは何かのイベントなんでしょうね。まず、そっから謎です。
    そっちを解いてから、また来ます

    作者からの返信

    僕もその謎に気づいたうちの一人です。
    ヒントは自主企画。

    それでは謎が解けたら、またお会いしましょう。