【4】珍しく真面目な勇者

 異端児ケッツァーの仲間にロイが加わった事により人々は荒れる世を恐れていたが、ケッツァーよりも善良な考えのロイにより平和の均衡が保たれていた。


『ロイ、狩りに行こうぜー。』


『ケッツァー、いい加減普通の生活をしなくていいのか?一応勇者だよね?』


『ぶっちゃけよー、ワンチャン自給自足に特化した勇者でもよくね?』


『いや、多分、立場上良くないと思うよ……』


『俺はこれはこれで楽しいんだけどなぁ……ずっと仲間もいない生活だっただけに今は最高に楽しい。』


『あれだな、お前はダークヒーローを目指すといいさ。どう考えても勇者とはかけ離れてる。』


『そんな事どっちでもいいさ。俺は誰に何と言われようと俺の生き方は変えない。助けた相手からは金銭の要求はする。非営利団体ではないからな。』


『お、おう。全く、君が異端児と言われる理由が分かったよ。だが、いいだろう。私は君の仲間になった。ならば、君の仲間として、これからも生きていこう。』


 ロイはケッツァーと共に歩む決心を固めたのである……というより色々と諦めたのであった。そんなロイも、正統派オーラは出しつつ徐々にケッツァー化していくのである。色んな意味でね。


 ケッツァーとロイは旅を続けていたとき任務外ではあったのだが、1人の女の子が肉食獣に襲われていたのを見つけ、流れで助けてしまう。ケッツァーらしく金銭の要求をせずに無償で助けたのである。


『お前が無償で人助けか、キモっ!波乱の幕開けですか?』


『う、うるせーなー!こんなに幼気な少女は流石に放置出来ねーだろーが!』


 少し照れながら答えるケッツァー。そんな2人の会話に少女が割り込んできた。


『そち、そちが妾を助けてくれたのか?誉めて使わす。望みは何じゃ?』


 ケッツァーは《金》と言おうと少女に目を向けたと同時に膝まずき、頭を垂れてしまう。


『お、おい、ケッツァーどうしたのだ?何をしている。』


『そちは、ケッツァーの友か?ケッツァーのこの反応は無理もなかろう。妾により勇者になった男なのだからな。ケッツァー面を上げよ。そちの賑やかしい噂ばかり耳に入ってきておったのでな、妾の目で真意を確かめようと思い、わざわざ天界から来たのじゃ。』


『……』


『うむ。ケッツァー、好きに生きよ。妾は何も言わぬ。』


『ありがたく。』


『本題はここからなんじゃがな。ケッツァー、妾も仲間に入れよ。魔王軍が仲間なら神が仲間でもよかろう?』


『いや、あの、ウリエル様?何言ってんの?いやいや、無理だから。ウリエル様が仲間になる時点で、もう自由じゃないですから。』


『なんじゃ?嫌なのか?ケッツァー……妾、寂しいぞ……』


 号泣するウリエル様。


『もう騙されませんぞ!ウリエル様!毎回毎回!』


『えへへ、バレちゃったぁ?うむうむ、成長したね!ケッツァー。じゃー妾は帰る。』


『そうしてください。なるはやで、そうしてください。』


 こうしてケッツァーにとっての不毛な戦いは終わった。帰り際にウリエルが東の町に行けと言い残して去って行ったので、ケッツァー達は東の町に向かうことにしたのだ。


『追伸。ケッツァー!おふろにはいりなさい!!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る