第15話 別れ

「勝てると思ってるんだね、静寂」


ベッドから声がする。有彦だった。


「やらなきゃなんねえことを、最初から出来ねえなんて思ったら、絶対出来ないだろ」


「君はずっとそうだね。それは護るべきものがあるからの強さなのか。彼は、そんな君にとても憧れていたよ」


「彼?」


問い返すと、有彦は眼を閉じる。そんな彼の口から出た声はか細いものだった。


「お兄ちゃん…静寂お兄ちゃん」


「有彦…?」


見た目は大人のままだ。しかし中身が入れ替わったことはすぐにわかる。俺はベッドサイドに駆け寄り、彼の手を握った。


「お兄ちゃんなら必ず出来るよ。アンジェラお姉ちゃんや、みんなを護ってね」


「ああ、心配するな。お前のことだって必ず助けてやるからな」


しかし有彦は表情を曇らせる。


「お兄ちゃん、ごめん。僕は…死んでたんだ。自分で自分の大切な命を棄ててしまった。だからもう…」


「何いってんだ、1ヶ月の間ぴんぴんしてただろ。また元気になって、俺とアンジェラとニューヨークに戻ろう。な?」


一生懸命俺は彼の手を握った。しかし、彼は握り還してはこない。


「もし、死ぬ前にお兄ちゃんたちに出逢っていたら。ううん、それはないんだよね。僕は死んだから、こうしてお兄ちゃんにあえた。ありがとう、静寂お兄ちゃん。短い間だけど、楽しかった。僕は行くべきところへ行くね…」


「有彦…待てよ、行くな、…有彦、有彦ッ!」


俺が揺さぶると彼は眼を開いた。もうその眼差しは、違う人格のものである。


「すまない。胸を貫通された時に夢喰花も消滅してしまったんだ。それで彼の精神は維持出来なくなった、存在を」


「うるせえッ知らねえそんなことっ!有彦を還せ、還せったら!」


俺はなりふり構わず叫んだ。が、それが無理であることは、わかっている。


俺が1ヶ月一緒に過ごしていた有彦は、元々死んでいて、いないはずの存在だった。たまたま重なったイレギュラーにより維持されていただけだった。理屈はわかる。が、納得はできない。


「有彦…!」


俺はただ、咽び泣くしかなかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る