第17話 物語の世界。

 まあ普通に2人で泊まるとは言ったけど……。


 普通に考えればツインじゃない?


 ベッドが二つあるべき、でしょう?


 なのに、なぜ。




 お部屋はけっこう調度品もアンティークな感じでおしゃれだった。


 お布団に使ってる布地もすごく上等な物な気がするし、カーテンはビロードっぽくて床には絨毯までひいてある。


 10日間くらいまとめて宿泊しますって言って、そんでもって素材袋を見せたらその中から爪を一つ持ってったけど。


 それでまさかこんな上等な部屋があたるとは思わなかった。


 しかも、だよ。


 お部屋の真ん中にはおっきなキングサイズのベッドが一つ。



 って、ベッドが一つ!!




 いったいどうしたらいいのかって。さすがにマズくない? って。


 そうは思ったんだけど……。


 今更部屋を変えてとは言いづらい、か。




「ねえ、シルヴァ。あんたボクと一緒のベッドで大丈夫?」


 一応そう聞いておく。


「ん? 何か問題でも?」


 と、そう即答だった。


 そうだよねこいつはこんなやつだったなやんだだけむだだった。


「流石にボクのほうが恥ずかしいから。一緒のベッドって。だから……真ん中に枕で敷居作るからね。ぜーったいにそこを越して来ないように!」


 そう念押ししておく。


 ふーんとあんまり関心がなさそうな感じの答えをしてシルヴァ、とりあえずソファーに行って座った。


 もうほんと、どうしよっか。




「じゃぁそろそろ魔法の練習とか頑張ろうか?」


「はい。師匠ー」


「ふふ。セリーヌに師匠なんて呼ばれる日がくるとはね」


 えー?


「っていうかボクはボク、セリーヌさんじゃないからね? ただの身代わりじゃないの?」


「だから、君、も、セリーヌなんだよ。何度も言わせないでよ?」


 うきゅう。


 だってセリーヌさんは実在するおひめさまなんでしょう? ボクは日本人、佐藤悠希なんだもん。


「ほんとに?」


 え? ほんとだよ? 男の子だったしね?


「ほんとに? その記憶、本当に正しいって断言できる?」


 え……?


「もしかしたらその世界、VRの世界だったかもしれないよ?」


 嘘!


「あ、でも、フニウ言った。確かに最初に言った。ここがマシンメア=ハーツの世界だって。セリーヌは物語のパーツの1人、だって」


「そもそもさ、世界って何だって思ってるの? セリーヌは」


「え?」


「この世界は現実、だよ。君のいた世界ももしかしたら現実の世界だったかもしれない。でも、もしかしたらそこも物語の世界だったかもしれないよね」


 カチン


 何かが割れる音。


 ああ。


 ボクの中で何かが割れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る