第61話 私の野望


 パパとママは良くも悪くも現実主義だった。


 自分が普通じゃないと気が付いたのは小学校3年の時……。

 教科書を全部暗記して褒められようとしたのが切っ掛けだった。


 お兄ちゃんも同じ事が出来たので、それは普通の事だと思っていた。

 まあ、お兄ちゃんは私の年では出来なかったけど。


 そこから私はパパに、お兄ちゃんはママにそれぞれ詰め込む様に教育された。

 教育と言っても勉強では無い、生きていく上での教育。

 生き方、マナー、世の中の仕組み、様々な情報を教えられた。


「それを生かすも殺すも自分流次第だからな」

 最後にパパにそう言われた。


 情報があっても知識にはならない。

 知識にするには経験が必要だ。


 だから私は海外に行った。

 経験を積むために。


 そして知識を得た。知識欲という物に目覚めた。

 それと同時に、私の家庭の異常さを知る事になった。


 留学先でホームステイした時に、そのホストファミリーの暖かさ、家庭の暖かさを知った。


 知らなければ良かった……。


 家は異常だという事を知ってしまった。


 それを知った私は、滅多に家に帰らなくなった。

 殆ど帰らない両親、本に填まってしまい自分の殻に閉じ籠ったお兄ちゃん、それを見るのが嫌だった。

 

 ただパパとママ、お兄ちゃんは嫌いではない、特にお兄ちゃんは大好き。


 でもこの家庭は嫌いだ。


 そして私は今後も海外に行く予定だ。

 自分の知識欲を満たす為にこれからもずっと……。


 ただ、帰る所は欲しい……日本に帰る所はやっぱり欲しい。でもこの家では無い、この家庭では無い、それ以外で帰る所が私は欲しい……暖かい家庭が欲しい。


 だからお兄ちゃんだ。

 お兄ちゃんが雪乃さんと結婚して子供が生まれて、家庭が出来て……私は若くして叔母さんになるの!

 勿論叔母さんなんて呼ばせないけどね。


 雪乃さんとお兄ちゃんなら、私も家族同然として受け入れてくれる。

 小さい頃から知っている雪乃さんは私を妹と思ってくれている。


 だから二人には付き合って貰いたかった、結婚して貰いたかった。


 だけど、二人はいつまで経っても相手を好きだと認めない、遠慮ばかりしている。


 私は一つだけ後悔している。


 家族をお兄ちゃんを省みなかった為に、お兄ちゃんは寂しさからか、自分の中で家族を作ってしまった。


 お兄ちゃんは雪乃さんを私の代わりにしてしまったのだ。


 お兄ちゃんの雪乃さんに対する好きは、家族としての好き……。

 だから壊した。二人の関係を一度壊した。


 幼なじみと結婚しない最大の理由はトキメキが無いから、家族になってしまうから。

 家族とエッチしたいって、子供を作ろうなんて思わない、そんな事考える人はごく一部の……変態だけ。


 だからお兄ちゃんには、これからときめいて貰う。

 勿論雪乃さんに……。


 お兄ちゃんは雪乃さんと結婚しなければならない。

 そうすれば私の野望が叶う。


 勿論お兄ちゃんの事も考えている。

 お兄ちゃん間違いなく雪乃さんが好き、今は勘違いしているだけ

 雪乃さんも一緒だ。


 さあ、始めよう、私の帰る所、新しい家族を作ろう。


 それが私の野望だ。


 私が自由に生きる為に、お兄ちゃんの為に、雪乃さんの為に。



「二人には……結婚して貰うからね」












 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る