第36話 茫然自失

 

 俺は茫然としていた。唖然としていた。放心状態になっていた。

 あやぽんの匂いが、感触が、俺の頭の中をぐるぐると回っている。


 画面でしか、遠くの存在でしかなかったあやぽんが、急速に近付いた。

 海岸で足に触れ、そして今日腕を組み、さらに一緒に食事をした……しかも間接キスのオマケつき。

 さらには……あやぽんの連絡先が、俺のスマホに入っている……この状況に俺の頭は全くついて来ない、ついていけない状態だった。


 遠くからバンドの音が聞こえる……でも俺の耳にはあやぽんの歌声がずっと流れている。俺の目の前には食事をしているカップルが、でもそれに重なる様に、いや、視界の殆どがあやぽんの笑顔に……。


 一体なんだったんだろうか、例えるならば奇跡の1日。

 そう……奇跡なんだ……これは夢でも幻でもない……奇跡なんだと……俺はそう思っていた。


 そのまま、呆然としたまま辺りが薄暗くなるまで、その場から動けなかった。

 動く事が出来なかった。


 ようやく心拍数が下がり、気持ちが整理され落ち着きを取り戻す。


 なんとか動ける様になった俺は、会場を後にし、予約をしていたペンションに向かった。


 明日は雪乃を見て帰ろう……今はそう考えていた。あやぽんの後に学校以外で雪乃に会うなんて、この間迄考えられない事を俺はしていると改めて思う。


 今までは、雪乃に出会ってから、俺はずっと雪乃一筋だった。雪乃以外の女の子に目を向けた事は無かった。


 そう……俺は狂おしい程雪乃が好きだった。雪乃に狂っていた。

 ストーカーみたいだと言われた時、俺はドキッとしたんだ。


 そして俺は自分の事を棚に上げ雪乃に裏切られたって思った。

 いや、裏切られたわけではない……俺の自業自得なのだろう。

 とにかく雪乃の本心を聞いてしまった。


 雪乃は誤解だと言うけれど……それでも俺のショックは計り知れなかった。

 あの時は……死のう……そんな思いになった瞬間もあった。


 そして、それを救ってくれたのがあやぽんだった。

 雪乃よりも綺麗で可愛い人がこの世にいるという、希望を俺に与えてくれた。


 俺は……綾に救われた。


 決して顔だけじゃない、それだけの魅力があるんだって、俺は今日再認識した。

 雲の上の人……今日の歌はそう感じさせられた……でもさっき実際に会って、気さくなあやぽんに会って、少し身近に感じた。

 でも……それでも、あやぽんは俺の神様なのだ、女神なのだ。

 だからここまでにしなければ……これ以上あやぽんに近づいてはいけない……。

 これ以上の事を考えてはいけない……って……そう思っていた。


 もう雪乃の二の舞は嫌だ……これ以上人を好きになったら……俺は何をするかわからない……。


「送れるわけ無いよなあ……」

 あやぽんと直接連絡を取れる……そんな夢みたいな事が出来る。

 でも……自分から送る勇気なんて無い、そんな事、畏れ多くて出来ない。


 緊張してろくに喋られなかった……もっと言いたい事があったのに……ありがとうの一言しか言えなかった。


 バスがどんどん下山して行く。会場の喧騒があっという間に小さくなって行く

 。

 それと同時に俺の心もどんどん落ち着いて来る。

 まるで夢だったかの様に……。

 そして、祭りの後の様な寂しさが俺を襲ってくる。


 会いたい……綾波に会いたい……俺はスマホを開き綾波の返信を見つめた。


 そして、スマホに打ち込む。


『今すぐ会いたい』

 送れるわけの無いメッセージを打ち込む。

 間違えてでもいいから……送信ボタンを押してしまわないのか? と自分自身に問いかける。

 今日このまま帰れば良かった、予約なんてしなければ良かったと俺は後悔した。

 そうすれば明日会えたかも知れないのにと……。


 でも、過ぎた事は仕方ない。

 明日は朝の予定通り、雪乃を見てから帰ろう。久しぶりにジャンプしている雪乃が見れるのは少し楽しみだ。


 あの美しい背面でバーを飛ぶ雪乃の姿が見れる。


 あやぽんと同様に俺を感動させてくれる。


 もう雪乃は俺に取って……見るだけの存在……なのだから……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る