第2話

異世界転生する者に密着するリアリティーショー!3か月で勇者を目指す。ガチンコ勇者クラブ!


前回、初対面からぶつかり合う不良ノアミとハラタケ!


今回、いったいどうなってしまうのか!


あれから数時間がたった。そこには黙々と走りこみをするノアミのすがたが!


「真面目にトーニングしてるね。調子はどう?」オキト


「まあ、鍛えとかんとモンスターとかに勝てんからな。

 ハラタケのオッサンにはムカツクけどしゃあない。

 自分のためにがんばってます」ノアミ


それからも黙々と基礎トレーニングを続けるノアミ。

そして2週間がすぎた!


「おおぉぉし!2週間たったけえ、基礎は終わりじゃけんのう。

 こっからは実践トレーニングしていくよ」ハラタケ


ようやく待ちに待った基礎トレからの解放!

やってやる!どんなトレーニングも乗り越えてやる!

とでも言いたげな顔のノアミ!

そんなノアミに衝撃の事態が!いったいどうなってしまうのか!


「それじゃグローブつけてワシとスパーリングじゃ」ハラタケ


「はあぁぁ?何いってんの?」ノアミ


「スパーじゃ! はよぉぅグローブつけんか」ハラタケ


世界チャンピオン自ら指導してくれるというのに不満なノアミ!


「ふざけんな!拳で戦う勇者なんて聞いたことない!

 剣とかで戦うんじゃねぇの?」ノアミ


ドラクエでも何でも勇者なら剣だろ!そりゃあ時には槍とか、

ブーメランとか斧も使ったりするかも!

でも拳なんて聞いたことねぇ。

そんなんは武闘家とかモンクとかだろ!

とでも言いたげな顔のノアミ!


「おまえは本当にホームラン級のバカ!

 ドラクエ1の勇者は何も持たずにスタートじゃ!

 そんなんなったら、お前すぐ死ぬでぇ」


異世界転生は甘くない!どこの世界に異世界から来た人間に至れり尽くせり甘々な初期装備で、応援してくれるのか!

平和ボケした現代日本で頭が茹で上がってんじゃないのか!

とでも言いたげな顔のハラタケ!


上等じゃねえか!だったらスパーリングやってやるぜ!

てめえをボコボコにしてやるよ!

世界チャンピオンといっても引退してんだろ!

とでも言いたげな顔のノアミ!


しかし、この後とんでもない事態が!


『ハラタケさんとノアミのスパーリング。

 これは、いい映像がとれるぞ。

 でも、ここは盛り上げるため一度はとめたほうがいいな』オキト心の声


「ハラタケさん。初心者のノアミとじゃ危険じゃないですか?

 やめたほうがいいんじゃ・・・」不安げなオキト


「オキトさん、指導方法は私にまかせてください」ハラタケ


「わかりました。よろしくお願いします」ニチャアと笑うオキト


スパーリング開始早々距離をつめるハラタケ!


ノアミのガードの上から、ハラタケの右ストレート!


数メートル吹っ飛ぶノアミ!転げまわる!


「不良の世界じゃ強かったかもしれんけどのぅ!

 ワシからしたら、おまえは下の下じゃ」ハラタケ


まさか!ここまで一方的な結果になるとは!


唖然とするオキト!


苦痛に顔をゆがめるノアミ!


平然としたハラタケ!


はたしてノアミは勇者になれるのか?


次週とんでもない事態が!


勇者クラブいったいどうなってしまうのか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る