応援コメント

27.越冬」への応援コメント


  • 編集済

     なんとー! 金魚さんとの因縁はそっちの方でしたか。まあでもきっと紫陽さんの言う通り、なんかこう誤解とかそんなんだろうなあという匂いがプンプンしますね。

     ツバメさん、すごく義理堅いくせに、自分からは信頼してもらうための手を絶対に伸ばしそうにない感じがあって、でもまあそれもちょっとわかるかもしれない、となんか最近いろいろあって勝手にしみじみしたりしてました。人の信頼を得るのも得られるのも、そうしたいかどうかを含めて難しいものですね。

     という大人のしがらみや理屈を、たぶんけっこうちゃんと理解したうえで踏み越えていく紫陽さん、怖くもあったと思うのですが、やっぱりこう豪胆さもあって素敵です!

     ピンチからの回収回かな?ワクワクお待ちしております〜

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そっちも、というのが正解ですかね。色々重なって解決しないまま消えた感じです。そりゃ疑われもするよ……という状況ではあったのですが。
    ツバメはもう「ガキの頃から犯罪者じゃん」って言われたら、そうですね、としか言えないので、言い訳とかどんどんしなくなってるんですよね。自分なりに義理は通してるつもりなんですけど、深くかかわる前に離れることも多いので。
    信用は壊れるのは一瞬で、なかなか回復しないものだから難しいですよね……

    紫陽は身内のごたごたを見てきてるし、その上でユリと安藤に信頼を置いていたから、彼らがツバメを信じていたなら大丈夫、というとこから始まってて、ここまでの付き合いで「やっぱり大丈夫」を獲得してきたので強いですね。
    ちなみに、カスミ伯母には別方向の信頼があるので、あれこれは飲み込みがちw

    今夜は紫陽の突っ込みが炸裂しますので、お楽しみに♡
    現実もなかなか上手くいかなかったりしますよね。お疲れさまです。時間は流れていくので、時に休憩しながら頑張りましょう……