第4話 Girls fight

「あれ絶対わざとですよ、友梨佳ゆりかさま。」


「本当、あんな事までして人気にんきたいなんて、ずかしくないのかしら。」


更衣室の奥では、着替えを終えた数人の生徒が立ち、さわぎをややかな目で見ている。


「私、言ってきます。そんなところでさわいでいたら邪魔じゃまだって。」


「お待ちなさい。」


友梨佳ゆりかさま」と呼ばれた、ひときわ目立めだつ生徒がそれをせいする。


わたくしまいりましょう。」


そう言うと彼女は、つかつかと美野里みのりに近付いていく。


鷹飼たかがいさん。」


美野里みのりが振り向くと、そこには腕を組んで仁王立におうだちしている友梨佳ゆりかの姿があった。


友梨佳ゆりかの存在に気が付いたクラスメイト達は、クモの子をらすようにはなれていく。


友梨佳ゆりか美野里みのりのペイントブラを一瞥いちべつすると、彼女に言い放つ。


「良く出来てます事・・・でもあなたの胸なら、そもそもブラジャーなんて要らないんじゃなくて?」


いつの間にか友梨佳ゆりかの近くに来た取り巻きの少女たちが、意地の悪い笑い声を上げながら同意どういする。


美野里みのりは何かを言おうとするが、その前に早く反応したのは早紀さきだった。


「ちょっとアンタたち、ケンカを売るつもり?」


部外者ぶがいしゃだまっててもらえる?」


わたし美野里みのりの親友だ!部外者ぶがいしゃじゃない!」


『このままでは早紀さきを巻き込んでしまう。』


そう考えた美野里みのりまよわず撤退てったい決断けつだんする。


早紀さき、行こう!」


素早すばや体操着たいそうぎを着た美野里みのりは、早紀さきの手を取って更衣室の外に出ようとする。


「逃げるつもり!?」


「話があるなら、後で聞きます。」


「何ですって!? 編入組へんにゅうぐみえらそうに!」


友梨佳ゆりかの取り巻き連中がさわぎ立てる中、不敵ふてきみを浮かべた友梨佳はさら美野里みのり挑発ちょうはつする。


「ああ、そう言えば何て名前でしたっけ?あなたの変態兄貴へんたいあにき。」


今まで友梨佳ゆりかたちの挑発ちょうはつを全く相手あいてにしなかった美野里みのりの顔色がサッと変わる。


女子更衣室を出て行こうとしていた美野里みのりはクルリと友梨佳ゆりかに向き直ると、低い声で警告けいこくする。


「私の兄さんは変態へんたいじゃありません。侮辱ぶじょくゆるしませんよ。」


「あら面白い。一体どうゆるさないと言うのかしら?」


不穏ふおんな空気がピークにたっしようとした時、始業しぎょうのチャイムがり、両者の対決は水入みずいりとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る