第91話 立てこもるアラサー

 マンションのエレベーター前にて、2人はバッタリ遭遇。


「お、えみり先生、おっすおっす」

「乃亜ちゃん、おっす」


 ハイタッチする乃亜とえみり。

 互いに梶野家に行くところで、偶然鉢合わせたようだ。


「えみり先生、今日は塾ない日でしょ?どしたの」

「この辺の文房具屋さんに買い物に来て。ついでにね」


 JKとJSは仲睦まじく会話しながら梶野家へ。

 するとリビングから、散歩用リードをつけたままのタクトが走ってきた。


「あー待て待て。お、2人とも、いらっしゃい」

「お邪魔っすカジさーん♪」

「お邪魔します。了くん、タクトの散歩に行ってたの?」

「うん、ちょうど今帰ってきたところ」

「……ふーん」

「……んー?」


 ニコニコと笑う梶野に、えみりと乃亜はほんのり違和感。


 このアラサー、何か隠してる?


「んー?んんーー?」

「……なるほど」

「え、ふ、2人ともどうしたの?」


 何か吟味するように梶野に近づく乃亜と、タクトの体を念入りにチェックするえみり。



「カジさん――」

「了くん――」


 そして、告げた。


「神楽坂と」「幕上と」

「「会ってたでしょ?」」


 唐突な追及に、梶野は思わず口から「ひゅっ……」と声を漏らす。

 そんな反応も当然だ。

 なぜなら、図星なのだから。


「な、なんで……?」

「カジさんの服にほんのり付いてる柔軟剤の香り。これは神楽坂のだね。あいつんちはちょっと匂い強めのを使ってるから。柔軟剤の匂いって、うつるんすよ」

「に、匂い探偵……?」

「タクトにくっついてるこの長い髪の毛。私のより長いし、金色じゃないから乃亜ちゃんのでもない。何よりこの根元の方で変にネジれてるところを見るに、たぶんツインテールだよね?じゃあ幕上しかいないね」

「姪探偵、再び……!」


 感心する梶野だが、それどころではなかった。


「カジさん?なんで神楽坂といたのかなぁ?しかもアタシに内緒でぇ?」

「了くん、本当のことを言おうか。幕上と何してたの?」

「い、いやぁ、偶然会っただけで……」

「カジさん!!!」

「了くん!!!」

「ひぃぃぃっ!」


 乃亜とえみりから、まるで作り物のような笑顔で詰め寄られていく梶野。

 アラサーは久々に、恐怖で泣きそうであった。

   

   ◇◆◇◆


 つい先ほど梶野が、神楽坂と姫芽と交わした約束。


 神楽坂は乃亜と、姫芽はえみりと、微妙な関係にある。そこで梶野が乃亜とえみりに、神楽坂と姫芽のことをどう思っているのか聞き出す、というもの。


『『でも絶対、バレないように!!』』


 こう、強く念を押されたアラサー男。

 しかし一瞬で、彼女らと密会していたことがバレたアラサー男。


 窮地に追いやられた結果、彼がとった行動は――。


「コラー!出てきなさいカジさーん!」

「そんなことしても、何も解決しないよ了くん!」

『知りまセン……偶然会っただけデス』


 寝室に立てこもっていた。

 

 乃亜とえみりに無理やり真実を吐かされそうになった梶野は、とっさに寝室へ逃げ込み、鍵をかけた。


 それから30分。

 彼は何を言われても、何度ドアを叩かれても「知りまセン……偶然会っただけデス」の一点張りであった。


「いい加減にしなさーい!カジさんは完全に包囲されてるんだぞー!」

「飼い主の情けない現場を前に、タクトも悲しんでるぞー!」

 

 ワフッ!


「ほら聞いたかー!ため息みたいな吠え方したぞー!」


 タクトを使っての人情作戦ならぬ犬情作戦でも、梶野は一向に寝室から出て来ず。


 乃亜とえみりに問い詰められれば、いずれ吐かさせる。しかし乙女2人の繊細な悩みを、そう簡単に暴露するわけにはいかない。


 だからこそ彼は、立てこもっている。

 この行動には梶野了という人間の、情けなくも頑固な性格がこれでもかと反映されているのであった。


「こうなったら、そこらにあるカジさんの衣類を片っ端から嗅いでいくぞー!ぐへへ〜〜〜!」

「ほらいいの了くん!?乃亜ちゃんが強硬作戦に打って出るつもりだよー!」

「そうだー!早く出てくるんだ了パイセーン!」


 1人増えている。

 その事実に、乃亜もえみりも梶野も瞬時に気づいた。


「あれ、琥珀ちゃんだー」

「ちーっす乃亜ちゃん、えみりちゃん。面白そうなことしてんにぇー」

「面白くないよー。了くんが寝室に立てこもっちゃって」

「いや面白いよその状況、最高じゃん」

『最高じゃないわー!』

 

「知りまセン……偶然会っただけデス」以外の言葉が、久々にドアの向こうから聞こえた。


『この状況、元はと言えばおまえのせいだろ琥珀!』

「えー、何を根拠にー?」

『しらばっくれんなー!』


 この会話に、乃亜とえみりは顔を見合わせて首を傾げる。


「琥珀ちゃんも関係してるのかな?」

「分からないけど、とりあえずこの場は琥珀さんに任せた方がいいかもね」


 そんなこんなで梶野と琥珀はドア越しに怒涛のやりとり。ついにはこんな展開になる。


「もー、じゃあ僕だけ聞きますから、ここ開けてください」

『……分かった』


 そう言って梶野は一瞬扉を開けると、琥珀の首根っこを掴んですぐさま部屋に連れ込む。

 琥珀は「あーれー」などと言いながら、抵抗することなく寝室に吸い込まれていった。


「……どうなるんだろうね、あれ」

「なんか了くんが可哀想に思えてきたね」

「そうね。よく分からないけど、めっちゃ板挟みになった末の行動なんだろうね」


 板挟みにした張本人が、ほのぼの告げるのだった。


 10分ほど経った頃、梶野と琥珀は共に寝室から出てきた。


 そうして彼らが告げた『提案』。

 それは、乃亜やえみりにとって、意外なものだった。



---------------------------------------------------------

『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』

 ガガガ文庫より好評発売中です!


 ぜひお買い求めください!

 公式Twitterもよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る