第88話 乙女たちの悩み(面倒くさい)

『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』

 本日発売です!!!


----------------------------------------------------------


「お待たせー」

「あ、おはようごじゃいます……」


 しっかり一言目で噛んだのは、もちろん神楽坂。

 タクトと共にいつもの河川敷にやってきた梶野を、やはり少し緊張気味に迎えた。


 そしてこの場には、もう1人。


「幕上ちゃんも、おはよう」

「お、おはようございます……」


 幕上姫芽。

 えみりの同級生の女子だ。


 梶野にとっては彼女がここにいるのもさることながら、神楽坂と行動を共にしているのが驚きだった。


「お呼び立てして、しゅみません」

「いや全然大丈夫だよ。いつもこの時間はタクトの散歩するしね」


 タクトはというと「昨日も会いましたねお二人さん!さては僕の追っかけですね?」とドヤ顔である。


 昨晩、神楽坂から梶野宛にメッセージが送られた。

 自分と姫芽の相談にのってほしい、とのこと。そうして今日ここに集まったのである。


 加えて、ひとつの約束事があった。


「約束通り、乃亜ちゃんとかえみりには内緒で来たよ」

「すみません梶野しゃん、変なお願いして……」

「問題ないよ。乃亜ちゃんは花野さんと約束があるみたいだし、えみりも今日は来てないし。でも……なんで?」


 この『なんで?』には、色々な疑問が内包されている。

 なぜ乃亜とえみりには内緒なのか。なぜ姫芽も一緒なのか。そもそも相談事とは何なのか。


「でも僕で良いの?相談相手なら花野さんとかが良いんじゃない?」

「じ、実は日菜子さんも、ほんの少し関係してて……梶野さん以外に頼れる人がいなくて……」

「ほう……幕上ちゃんも?」

「わ、私は……南さんが一緒に相談しようって言うから……」


 姫芽はそこまで乗り気でないらしい。

 ただそれ以上に、神楽坂のことを下の名前で呼んでいることに梶野は驚いた。たった1日でどれだけ距離が縮まったのか。


 ひとまず2人の話を聞いてみることに。

 まずは神楽坂。彼女は梶野の方をあえて向かず、噛まないように慎重に話していく。


「実は、夏休み明けから乃亜と私と話してくれるクラスメイトが2人増えたんです」

「ああ、乃亜ちゃんから聞いたかも。新しい友達の話」


 ふと、梶野は問いかける。


「もしかして、神楽坂ちゃんはその2人とうまく行ってないとか……?」

「いえっ、それはないでしゅ!」


 神楽坂はとっさに梶野に顔を向け、キッパリ否定した。


「すごく良い子たちなんです。私と乃亜に対する距離感も絶妙で、ちょうど良いところで会話に交ざってくれるというか……とにかく、私も2人と仲良くなれてすごく嬉しいんです。でも……」


 頬にまつげの影を落とす神楽坂。

 

「2人への乃亜の接し方が、モヤモヤするんです……」

「えっ……乃亜ちゃん、そんな態度悪いの?」

「違うんです。乃亜は山瀬さんにも皆川さんにもフランクに、何なら優しく接してるんです」

「……ほう」

 

 なぜそれがモヤモヤするのか。

 神楽坂が語る。


「な、なんでそんな風に、私にも接してくれないのかなって、思って……」

「……んん?」

「乃亜ってなんか、私に対してだけ冷たいというか……ぶっきらぼうで、雑なんです。これっておかしくありません?」


 ここから、神楽坂の語気が強まっていく。


「だって、私は乃亜にとって高校で最初の友達じゃないですか!それに友達になった経緯も普通じゃなくて、ドラマティックだったじゃないですか!」

「う、うん、そうだね」

「でしょ!?なのに乃亜は私に対しては雑で、そのくせ新しい友達には優しくして!」


 そうして最後に言い放った言葉が、神楽坂の思いのすべてを集約していた。


「つまり、乃亜はもっと私のことを大事にするべき!!!」


 

 力のこもった主張に、梶野は気圧され、タクトも目を丸くしていた。

 ただ、その一部始終を梶野と共に聞いていた姫芽は、興奮した様子で叫ぶ。


「南さんっ、その気持ちすっっっごくよく分かります!」

「ええっ!?」


 共鳴する姫芽に、梶野は思わず驚きの声を上げる。


「だよね!?姫芽ちゃんもそう思うよね!?」

「はい!ほんと分かってない、あのギャルビッチは!それと、梶野も……」


 姫芽の言う『梶野』とはえみりのことである。


「幕上ちゃんも、えみりに何か不満があるってこと?」


 梶野の問いかけに、姫芽は「しまった」といった顔をした。

 神楽坂と違い、姫芽はまだ梶野のことを信用してはいないようだ。それでも観念したらしく、語り始める。


「……梶野とは今年、3年ぶりに同じクラスになったの。1年生から3年生まではずっと一緒だったんだけど」

「へぇ、そうなんだ」

「しかも、けっこう仲良かったの。休み時間はよく一緒に遊んでたし、おうちに行ったこともあるし、下の名前で呼び合ってたし……」


 姫芽は話せば話すほど、声のトーンを落としていく。 

 しかし、次の瞬間――。


「なのにっ!せっかく3年ぶりに同じクラスになれたのに!すごく冷たいの!!!」


 神楽坂と同様に、突如爆発した。


「私に対してだけ、なんか素っ気ないの!雰囲気もなんか変に大人びてるし!昔のえみりはもっと柔らかくて、可愛かったのに……!」

「お、落ち着いて幕上ちゃん……」

「何より、今年同じクラスになって初めて顔合わせた時、アイツ私のことなんて言ったと思う!?」


 姫芽は溜めに溜めて、言い放った。


「『幕上』って言ったの!あの頃は下の名前で呼び合ってたのに!久々に会ったら苗字で呼んできたの!だから私も『梶野』って言うしかなくて……もぉぉぉぉ!!!」


 怒りを爆発させる姫芽。

 例によって梶野とタクトはその姿を呆然と見つめる。そしてやはり神楽坂は、共感する。


「うんうんひどいね!それはえみりちゃんがひどい!姫芽ちゃんは何も悪くない!」

「うわーーん、もう南さんしか信じられないーーー!」


 抱き合い傷を舐め合う神楽坂と姫芽。

 それを傍から眺める梶野は、心の中で叫ぶのだった。


「(申し訳ないけど……メンドくさーーーーっっ!)」



----------------------------------------------------------


『パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。』

 本日、ガガガ文庫より発売です!


 ぜひお買い求めください!

 公式Twitterもよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る