第25話 彼女との再会

「ユウです。わかりますか?」

彼女は、僕の顔をよくみてよく考えて、力なく首を横にふった。


廊下に彼女の母と幼馴染のカナさんと長椅子にすわった。

幼馴染のカナさんが

「ショックを受けておられると思います。貴方だけでなく、何人ものサッカーの仲間や最近のこともわかりません。しかし、サッカーのことはわかるみたいです。」

「ユウさん私はユイの母です。今日はありがとうございます。

しかしユイはみてわかるとおりです。貴方は若く才能がおありです。このまま、ユイのことは忘れて下さい。他の人と幸せになってほしいのです。

本当に残酷なことをいって申し訳ありません。」

と彼女の母は深々と頭を下げた。


それからどう帰ったかわからないが仲間が泊まっているホテルに着いた途端、ホテルのフロントで倒れた。


ユウがフロントで倒れていると連絡をもらって向かうと、疲れ切って真っ青な顔していた。

1人にさせるわけにはいかないと思って自分のツインの部屋にホテルの人に手伝ってもらって運んだ。

朝方、ふと目が覚めるとユウがベッドにいなくて探す。ベランダへの窓があいてカーテンがたなびいている。心配になってベランダにいくと泣き晴らして崩れているユウがいた。

この光景をこれから幾度となくみることになるなんてこの時の自分は知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あいたい あいにいくよ (仮) @ayuna_ebi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ